気合いで脱出しなければ…

なんだかついていません。


ダメポイント1
今朝携帯電話が壊れました~。
1月に変えたばかりの携帯ですよっ(プンプン)
keitai.jpg

今朝、電話帳に登録してある人から電話があったのですが、
その方の名前が表示されず電話番号だけが通知されていたので、アレ?と思い調べてみたら…
なんと電話帳のメモリがすべて消えていた!!(大汗)
あわててドコモへ行ったら、「何らかの形でメモリが消えるという事は珍しくないんですよぉ~。大抵は誰かがイタズラなどの目的で故意にやっている場合が多いんですがね~」と男性の店員に言われました…
誰かが故意に…って、昨夜は正常だったし、ダンナさんが出かける時までも正常だったので、考えられるのは、私かマロン?!
私の可愛い可愛いマロンちゃんを犯人にされたことにむかついた!!(キーッ!!)
結局色々調べたら、メール機能も、ラジオ機能も壊れていて、無事に無償で交換になりました。(ホッ)

ダメポイント2
お昼「モス」でランチをして、大事にとっておいたオニオンリング最後の一個をボトッと落としてしまいました。(TロT) エーン

ダメポイント3
濡れたまま重ねておいた食器どうしがピタッとくっついてしまって、何をどうしても取れませ~ん!!
(下がお椀で上がサラダボールなんです)
お湯をかけてみても、間に洗剤液を入れてみても、ナイフを隙間に入れようとしましたが、危うく流血しそうになりました。
owan.jpg



ダメポイント4
昨夜サイトのメール宛に、とても「心外な」メールが届きました。これに関しては、自分の名誉もありますので私も断固たる態度で、可能な限りの事をして徹底調査をし対応するつもりです!


ダメポイント5
もうすぐ4月になろうとしているのに、今日は雪が積もりました~

こういう「なんだか付いていない」出来事が小さく連続で起こると、段々落ち込みモードにどっぷりはまってしまうので、
なんとかそれだけは避けたいと、今気合いで脱出中なんですが…

一足先に「5月病」にかかりそうです…

お待たせしました~。

もっと早く企画しようと思っていたカウプレがやっとアップできました~。
プレゼントはかなり前に出来上がっていたのですが、
ここの所、色々とバタバタしていて、なかなかアップできずにいました。
今回も2名様…と少なくて申し訳ないのですが、是非このプレゼント企画をお楽しみくださいね。
ただ、申し訳ないのですが、このプレゼントは日本国内のみの発送とさせて頂きますのでご了承くださいね。

ご応募はtmkニットルームのプレゼントコーナーで受け付けています。よろしくお願いいたします(*^ー^*)

kaupure-marup.jpg

タッチの差で…

先ほど、健康情報テレビ「スパスパ人間学」で「スキムミルクとヨーグルトを組み合わせてダイエットに驚きの効果!!」とやっていました。
7時54分に番組が終了し、私がスキムミルクを買いにスーパーに着いたのが8時5分。
すでにスキムミルクは最後の一つ、そしてヨーグルトに至っては全くなくなっていました~(笑)
レジに並んだとき、前の人も後ろの人も、カゴの中には、ヨーグルトとスキムミルク…(* ̄m ̄)プッ 
お互い 顔を見合わせて苦笑いしたのでした(苦笑)

トップでも紹介しましたが、
メディアネットワーク
で発行している情報雑誌
「JOB PRESS」で2回にわたりtmkニットルームを紹介していただく事になりました~!

私が掲載されるのは、5月15日発売の雑誌で、表紙に私が載るので知っている方はすぐに見つけられると思います~(@ ̄m ̄@)
また、4月1日発売号には、商品だけが先に掲載されます。
こちらの号には、プレゼントも提供させていただいているので、
是非ご応募くださいね!


2月の終わり頃、メディアネットワークの担当のNさんから、連絡があり、「地元で活躍している人達の仕事スタイルを紹介するパーソンカヴァーというコーナーに掲載させて欲しい」というありがたいメールを頂きました。
この雑誌は青森県内だけでの発売ですが、私は地元青森が大好きだし、この活動や私の作品も、青森にいるからできた作品達がたくさんあると思っています。
ですから、このような雑誌に取り上げて頂くのは、本当に光栄な事です。

4月1日号の印刷前の原稿をメールで見せて頂いたのですが、
「これが雑誌になる前の原稿なのかぁ~!!」と興味津々です(笑)
「ちょこっとチョイス」というコーナーなのですが、そのデザインも可愛いんです~。
ちゃんとバッグが「編み地」になっているんですよ♪
デザイナーの方、ありがとうございます!
担当のNさんも「良い記事にしましょうね!」とおっしゃって下さって、本当に嬉しかったです。
何度も記事の訂正をしてくださったり、私の記事の為に、多くのスタッフさんが関わって下さっているのを実感して感謝の気持ちで一杯です!

さて、肝心の私のインタビュー&撮影は、4月28日を予定しています。
青森市内で撮影予定ですが、さて、何を着たらいいものやら…
最近は自分用の着る物を作る時間がないし、悩んでいます~。
おまけに、このお話がある前に、またもや美容院で思いがけない髪型になってしまい(爆)こんな事なら美容院に行かなかった方がまだまし!!って感じです。
ちなみにパーマです。スパイラルパーマをお願いしたら、
SHOW-YA風になっちゃったのね。
思いっきりロックです(o_ _)o バタッ
当日はまとめ髪にしようかな…(汗)

お知らせ

いつも遊びに来てくださっている常連のお客様、そしてはじめましてのお客様、tmkニットルームへ遊びにきてくださってありがとう!
掲示板へ入られた方は、韓国語でのたくさんの書き込みに驚かれたことと思います。
実は先日日記にもちらっと紹介しましたが、韓国の有名サイトDAUMというところに、tmkニットルームが紹介されたのだそうです。
そこからたくさんのお客様が遊びに来てくださり、そして、掲示板に足跡を残していってくださっています。

ネットは世界のどこからでもアクセスでき、つながっているのだという事は頭ではわかっていたのですが、実際このように海外からたくさんのお客様が来て下さったのははじめてで、
私もこの状況を理解するのに、時間がかかりました。
でも、韓国の方はとても情熱的で、言葉の壁を越えて書き込みしてくださって大変感謝しております。
韓国語の書き込みは読めない方がたくさんいらっしゃると思います。

こちらhttp://honyaku.yahoo.co.jp/transtextのサイトで翻訳できます。
韓国のお客様にもなるべく韓国語ではなく、日本語での書き込みをお願いしておりますが、文字化けや分からない言葉での書き込みもあると思います。
その点はどうかご了承いただきたいと思います。



韓国からようこそ…

3日くらい前から、韓国からのアクセスが一日100件以上あって、「なんだなんだ?」と驚いていたのですが、掲示板へのかき込みから、ナゾが溶けました~。
tmkニットルームが韓国のオンラインニュースペーパーに載ったのだそうです。リンク先から覗いてみたら…なるほどぉ、私の作品がずらーっと掲載されていました。(私本人は知りませんでした)
ヨン様も見てくれてたりして(゚m゚*)プ

掲示板へも韓国の方からたくさんのかき込みありがとうございます。
ただ、私ハングル語は読めませんので、出来れば英語でお願いします~。
英語も意味はわかるけど、私が言いたいことを英文にするのは苦手です…
お見苦しい点が多々あると思いますが、ご了承ください。
そして、「アナタノ エイブン オカシイネ」という方は
こっそり正しい表現を教えてくれると嬉しいですぅ~。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
追伸!!
申し訳ございませんが、掲示板へは日本語オンリーでお願いします!
メールでは簡単な英語でしたらお返事いたしますので、よろしくおねがいします。
Sorry!! This web site is written in Japanese!
If you have a message, please write in Japanese !!



検診

今日は市でやっている婦人科系のガン検診に行ってきました。
ガン検診を受けたのははじめてです。
今年初め、高校の時の仲良し6人に会う機会があり、その時、健康の話になったのですが(笑)なんと、みんな毎年定期的にきちんとガン検診を受けている事を知り、私も急に焦って申し込みをした次第でございます…
私は30代前半なので、基本の検診だけです。
念のため受付時間よりも15分早く行ったのに、その時点でな、なんと1000番台でした~。
乳ガン検診では、模型のガンに犯された乳を使って、その中から異常のある箇所を手で触って探し、確かめたりしました。
触った感じは「パチンコ玉」の様に、コロコロと小さく固い物でした。
その後、検診を無事に済ませ帰ってきたわけですが、なんだか、本当に疲れました~。
すごく待たされた事とあのシチュエーションに…でも、定期検診は本当に大事だと実感もしました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード