花粉症ひどいです…

一昨日無事に雑誌の取材&撮影会が終了しました~!
この様子は後日また改めて日記に書きたいと思います。

予定では昨日自宅に帰ってくるはずの私でしたが、
なんとなんと、花粉症の症状がひどく、動けないほどになってしまい、実家で寝込んでしまいました(苦笑)

とにかく車の運転が出来ないのです。
くしゃみのしすぎで、以前患った椎間板ヘルニアと首のむち打ちが再発気味になってしまい、皮膚には湿疹、粘膜は腫れるし、発熱、頭痛、目眩、吐き気…ともう散々でした。
薬を飲むと眠くて運転が出来なくなると思って我慢していたのですが、青森での仕事を負えて、マロンを迎えに実家にたどり着いた後はもうバタンと倒れ込んでしまいました~。

こんなにひどくなったのははじめてです。
毎日がこんな状態なのではなく、全然平気な日もあるのですが、
ずっと調べてみると「便秘気味」の時はどうやら花粉の症状もひどい様な感じがします…

青森もこれから「ヒノキ」の花粉が待っているかと思うと、恐ろしいわぁ~。


追伸。青森県もやっと桜の開花宣言がでました~♪

お土産

suraimu.jpg

これは、ドラクエに出てくる「スライム」です(笑)
先日、スライム好きのお友達とランチをしたので、その時のお土産としてチョコチョコっと作って持っていきました(*^m^)
スライムのツノ(?)の部分に指輪を通し、リングレストとして使ってくれるそうです~(笑)

お教室

来週から我が家でも、「毛糸で作るお菓子や料理」の講座を開講することになりました。
手より口の方が動きそうな予感もしますが(笑)
とっても楽しみです♪
生徒さんはまだまだ募集中ですので、むつ市周辺の方は是非お越し下さいね。
(…ってむつ周辺の人でこの日記を読んでいる方は何人いるんだ…って感じもしますがねぇ 苦笑)
青森でのNHK文化センターの方でも募集中です!

さて、話はかわりますが、下のくっついちゃったお椀とサラダボウル…
色々なウラワザを教えてくださった皆さんありがとうございました。
皆さんから教えて頂いたやり方はすべて試して、煮たり焼いたり(?)してみましたが、びくともせず、さようなら~!!
してしまいました。
ああ、残念っ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード