似顔絵

nicolas.jpg


先日母とハリウッド俳優の話をしていて、母が「ニコラスケイジの顔が思い出せない」と言ったので、その辺にあったメモ用紙とボールペンで似顔絵を描いてみました。
絵は苦手なんですが、ちょっとうまくかけた??(笑)
この似顔絵で母が「ああ~わかったわかった!!」と言ってくれたので、このメモも捨てる事ができず、おまけにこうして日記にも載せちゃった(爆)

その他、トムハンクス、QUEENのフレディー・マーキュリー(でしたっけ?)、京本政樹、なども描いてみました。
実はフレディー・マーキュリーはかなりの自信作でしたが、全身を描いたため、
ちょっと日記に載せるのは遠慮しておきます~。
下半身ピッタリスパッツに、上半身は裸にサスペンダー…はちょっとまずいですものね…(あくまでこれは私のイメージです)

またまた久々日記

今日は久々に自分のサイトに入った私でございます…
このところ、いろいろあってネットに全然つながる事ができず、いつも仲良くしてくださっているお友達の所にもおじゃまできずに大変失礼しております。

実は、先週実家の母が入院いたしました。
ちょうど私はNHKのお仕事で外出中だったのですが、仕事後すぐに実家へむかい、母の入院準備や、入院している間父が不自由ないようにと準備をしたりなどして今日自宅へ戻りました。
母の入院が決まって、私も、妹も、そして父も、かなり慌てましたね~。
私も気管支炎が長引いていたので、それこそ、ゼーゼー言いながら、シーツはどこだ?バスタオルはどこだ?新しい歯ブラシはどこだ?母の下着はどこだ?と大慌てでした~。(苦笑)
(私の体調はもうすっかりよくなりました。お見舞いのメッセージをくださった方々、ありがとうございました!!)
私も実家へ帰るとすっかり娘に戻って、いかに母に甘えていたか、そして母の存在の大きさを改めて実感しました。
洋裁店をしている母の仕事部屋に入ってみると、お客様のお洋服に仮縫い途中の針が刺さったままの状態でした。
直前まで仕事をしていたんだな…と思ったら、ちょっと胸が詰まる思いがしました。
親にはいつまで元気でいてほしいですね~。ホント…
このところ母も仕事がとても忙しかったので、ゆっくり休むいい機会なのだと思います。
病室ではとても元気にしていて、私が焼いたスコーンが食べたいなどと言っていましたが、食事制限もされているので、おやつはお預けのようです~。

近くには妹も住んでいるので、心配はないと思うのですが、小さい子が二人もいて妹も大変なので、身軽な(?)私が今後もちょくちょく実家へ帰る事になると思います。
ネットが留守がちになる状態はまだもうちょっと続くと思いますが、メールもゆっくりですがお返事はできます。
携帯の連絡先をご存知で、用事がある方はどうぞ携帯にも遠慮なくご連絡くださいね。

今頃ですが…

体調を崩してすっかりネットもご無沙汰しておりました私ですが…
今頃でお恥ずかしいのですが、インフルエンザでした(苦笑)
私が受けたワクチンは何だったのだろう?期限切れ?
やっぱりインフルエンザは強力ですね~。
熱が下がらない!!
あと、関節という関節が本当に痛みます。
「へえ~、ここに関節ってあるんだ!」って関節の位置確認にもなりました(爆)
気管が弱くて、すぐに気管にきてしまい、そしてそこが最後まで長引くので、
明日はまたレントゲン撮影に行かなければなりませんが、点滴や専用の薬で体調も回復してきております。
掲示板やいただいておりますメールなど、ずっとお返事ができなくて恐縮ですが、
よろしくお願いいたします。

当選者発表いたしました。

本日午後7時、カウプレの抽選をいたしました!!
(プレゼントコーナーにも掲載しました。)

今回はあみだくじ!(笑)
黒系に、ブルー系の3倍のご応募をいただき、黒が狭き門(?)となりました(笑)

見事当たった方は!!
ブルー系…LEY*様
黒系…たじんこ様
でした!おめでとうございます~(^o^)v

そして、気になるニアミス友の会のポイントをゲットされた方は!!
もや様でした~!
もや様は2ポイント目ですね!あと1ポイントでプレゼントを差し上げます。
また頑張ってくださいね~(笑)

外れてしまった方、申し訳ございません。
たまにしか実施しないプレゼント企画ですが、企画を盛り上げて下さってありがとうございます。
外れてしまった方にも、同じように感謝の気持ちで一杯です。
これからもtmkニットルームをよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード