ニットフェスティバルでのキット販売のお知らせ

9月30日、10月1日に行われるニットフェスティバルにて、
tmkニットルーム初のキット販売をいたします。

続きを読む

イメージバトン

皆さん「イメージバトン」ってご存じですか?
私は初めて聞きました。
今度ニットフェスティバルでご一緒するストロベリーシーズのれもさんから、
この「イメージバトン」なるものが回ってきました~。(ドキドキ♪)
前の人の言葉から、自分のイメージする物を考えて、ブログの中で次の誰か3人に回すのだそうです(笑)

気になる今までのバトン内容は…
「夜景→宝石箱→セレブ→叶姉妹→ゴージャス→名古屋→ラーメン→カレー→大泉洋→もじゃもじゃ→雑草→たんぽぽ→コーヒー→アロマ→鳥羽・伊勢志摩→真珠→ドバイ→プロポーズ→ちらし寿司→京都→時代劇」です。

うふふ、人それぞれ、言葉のイメージがあっておもしろいですよね。
ということで、私のお題は「時代劇」です。

時代劇といって真っ先に思い出したのが、チョンマゲ「カツラ」ですよ~(爆)
私のブログ以前の日記からずーっとおつきあいくださっている方はご存じかと思いますが…わたくし、以前、ドリフのカトちゃんヅラをかぶったお写真を日記に載せたことがあるほどのカツラ好きでございます( ̄m ̄〃)プッ
他にもアフロとかチョンマゲとか何種類かのヅラを自前で持っているのが怖い…

ということで、次のお題は「カツラ」でお願いいたしますm(_ _)m
さてさて…気になる次へのバトンをお願いしたいお友だちは…

まずはプライベートでも仲良くさせて頂いている
スマイル・オンの尚子さ~ん!

チワワお友だちで、可愛いぱく君、りぼんちゃん、ぽろんちゃんのママの
ゆぅちゃん

そして、チワワお友だち&編み物お友だち、ちわわんパスケットのsueさん
にお願いしたいと思います~。

ここでお名前をごらんになった3人の方はきっと凄くビックリすると思います~(私もそうだったので 笑)
本当なら、お一人ずつにお願いのご挨拶をするべきなのですが、私もれもさんみたいに
こーっそりとここのみでお願いしますね。
もしこの遊びに参加してもいいな~♪と思ったらおつきあいくださいね(笑)

妖精の星

以前雑誌の取材でお世話になったのスマイル・オンの尚子さんのご紹介で、
「ギフトアート彫刻」をしていらっしゃる伊藤さんのお店
「妖精の星」へおじゃましてきました~♪

続きを読む

9月になりましたね(大汗)

一ヶ月前と、一日の長さは一緒なのか?と疑問に思っちゃうほど、
毎日がアッという間に過ぎていきます。
9月30日のニットフェスティバルに向けての準備もそうなのですが、今「手編講師養成講座」にも通っているので、その両立が大変
余裕が無くなると、とんでもない事をやらかしてしまうので、本当に気をつけなければ…
今日も紅茶を飲もうとお湯を沸かし、そのまま毛糸を探しに2階へあがって、30分もお湯を火にかけたままにしてしまいました~。ああっ、本当に今考えてもドキドキします。
(ダンナさんがこれを見たら絶対怒られるよぉ~汗)

これからいよいよ編み物集中モードに突入します~。(遅い!?)
9月5日~10月5日までの一ヶ月間、ショップの方をお休みさせて頂きますのでよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード