展示会のお知らせ(in 八戸市)

2月21日~25日まで、青森県八戸市の「まちの駅」にて、「にっとにっとくらぶ」の作品展を開催いたします。

作品は主に講師養成講座に通うメンバーの作品、その他、ジャケットやウエア類です。
お近くにお住まいの方、また、編み物に興味にある方は、是非お越しくださいね(^-^ )

ちなみに…私の作品は、アフガン編みのジャケット、テーラーのジャケットを展示予定です。(ネットでは未発表の作品です)
スペースの関係上2点か1点のみの展示ですが、是非、お越しの際はともこの作品を見つけてくださいね~♪

また、期間中、都合がつけば私も会場にいるかもしれません。この期間中はスケジュールがぎっしりなのですが、間に合えば何とか駆けつけます~。
見かけたら声をかけてくださいね(^-^ )


無事帰りました。

先日お仕事関係で仙台へ行ってきました。
本当にこんな事ってあり得るの??って思ったことが!!
なーんと、新幹線の中でまたあの「あめ玉おじさん」(12/25ブログ「電車男現れず」)に会ってしまったのですぅぅー。
恐怖でふるえましたよぉ~。
席が離れていたので何事も無かったです(ホッ)

仙台では用事を済ませて、ちょっと早めの打ち上げをし、いつも行く大型手芸店「マブチ」へ。(ここ、ちょうど前日に移転したばっかりでした。びっくり~)
そしたら「あのぅ、すいません。もしかしてtmk ニットルームのともこさんでは?」と声をかけて頂きました~w(゜o゜)w オオー!
びびびっくりしましたーっ。まさか仙台で声をかけられるとは思っても見なかったので、
あたふたしてしまい、ちゃんとご挨拶できずに申し訳ござません~!!(汗)
しかも打ち上げの後だったのでちょっと酔っているし(苦笑)
サイトをご覧くださっているとの事で、「チョコケーキ風バッグ」を持っていたので、それで「もしかしてともこさんでは?」と思われたそうです。!!う、嬉しいぃ~。
ただ、まだ確信が持てずに、私の様子を少しうかがっていたとの事(笑)
まっしぐらに毛糸コーナーへ向かい、そこでフリーズしたまま動かなかったからきっとともこさんに違いない!って思ったそうです(苦笑)
こんな事ってあるんですねー。作品が目印になったなんて、本当に幸せです。
声をかけてくださったKさんありがとうございました!

その後アップルストア仙台店にも行きました♪
思ったよりも小さかったです。うーーーん、こうしてみるとやっぱり銀座店はすごいなぁー。

話は変わりますが、今日「たい焼き携帯ケース」をアップしました♪
詳しいエピソードはtmk ニットルームギャラリー最新作コーナーで…
いつものごとく、「たい焼き編もう!」と思ってから完成までしばらくかかったのですが
これを作るために本当にたくさんのたい焼きを食べてしまいました…
taiyaki.jpg

お知らせ

今週ずっと留守になるはずだったのですが、急なスケジュール変更により、明日から留守になります。(4日ほどです)
所用で仙台まで行きますが、私のことなので余力があればフラッとそれ以外の所にも行く可能性あります(* ̄m ̄)

今日はバレンタインデーに向けてご注文を頂戴していた「毛糸マグネットチョコ」をバババーッと発送しました♪
以前は、編みチョコに組み込まれている超強力マグネットがお互いくっついてしまい、せっかく綺麗に並べても「何がなんだか…?」状態になってしまっていたのですが、それを防ぐ工夫をしました。
ラッピングにも懲りましたので、ご注文くださったお客様、到着をお楽しみにぃぃ~。

私、やっぱり本物のチョコを作るより、編んだ方が美味しそう♪
前に吐きそうなほどまずいチョコを作った経験あり。中に杏を詰めたヤツでした…

ではでは、しばらくレスが遅くなりますがよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード