東京から無事帰りましたー。

1週間も自宅をあけて、あちこちお仕事やらプライベートな用事やらで、アッという間に毎日が過ぎてゆきます…
来月には「車いすファッションショー」も始まるし、夏にはまた大仕事がありますし、これからも何かとバタバタが続く感じです。
ということで、突然ですが、ショップを6月7月一杯はお休みしたいと思います。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします <(_ _)>

さて、東京ではお仕事の打ち合わせや、4月に青森から東京へお引越してしまったお友達の所に遊びに行ったり、デザフェスを見てきました♪

今回は銀座にお泊まりしたので、夜はお友達に銀座まで出ていただいて、久々の再会をお祝いしました。美味しいお料理とお酒をご一緒して、お口もなめらかに…色々と語り合ってしまいました(笑)
すごくビックリしたのが、このお友達のご一家、特に幼稚園に通う息子さんがとにかく青森に帰りたくて帰りたくて、新しい環境になじむことが出来ず、とても深刻な状況なんだそうです…
ちなみに彼女は静岡出身で青森には転勤でたまたまいらっしゃったのですが、
とても青森が気に入ってしまい、今回の転勤でも青森にお家を建ててご主人様には単身赴任していただく…なんて事も考えてしまったそうです!
私が青森のお話をして差し上げるととっても喜んで、それがまたなんだかとっても切ない感じでした…。

デザフェスでは、お目当てのデザイナーさんにもお会いして、お目当てのお買い物も出来たので良かったです~♪
今回は、いつも洋服を作っていただいているデザイナーさんに、サイズの変更をお願いしなければならなかったのですが、それも無事に済んでホッとしました。
(ちなみに、サイズは大きくするんじゃなくて、小さくするんですよ!!(* ̄m ̄))

そして、今年もれもさんにお会いすることができ、ランチをご一緒しました\(^o^)/
れもさんとはプライベートなお話からお仕事のお話まで、話は尽きることなく…(笑)
とにかくいつも「私も頑張ろう♪」というパワーをいただいちゃいます!れもさん、ありがとう~!
ただ一つ心残りはITSUKOさんのお店「トレマーガ」さんにお邪魔出来なかった事…
時間が無くて寄ることが出来ず本当に残念でしたO=(_ _;; 
来月も東京へ行くので、その時は是非伺いたいなー!と思っております♪

留守にします

本日から、お仕事であちこち行きますので、一週間ほど留守に致します。
パソコンも持って行きますが…たぶんネットに繋がる時間も無いと思いますので、メールや掲示板へのレス、ショップもお休みいたします。よろしくお願いします <(_ _)>

オーラ

そういえば…「オーラの泉」って土曜日に放送時間が移動したんですよね。
水曜日の時は欠かさず見ていたのに、移動してから一度も見ていません…
土曜日の夜はたいていどこかに出かけているし、今日みたいに、たまに家にいても忘れちゃって(^_^;)

オーラといえば…こないだ神戸に行ったときに羽田空港で、向こうから物ッ凄いオーラを放っている人が歩いてくるのを見ました。
最初は遠くて誰か全くわからないのですが、何かが全然違うんです。すごいオーラなのです。
段々近づいてきて顔を確認したら、ダルビッシュ有 投手でした~\(^o^)/
とにかく顔がちっちゃくてすごく格好良かったですぅ~(≧▽≦)

そして、また別な日、羽田空港で向こうから「全身 顔!」って感じの人が歩いてきたのですが、
その方はコロッケさんでした~(コロッケさん、失礼な事言ってごめんなさい~ (^_^;)

妹がおたふく風邪に…

全国的にはしかが流行しているようですが、うちの妹(30歳)がおたふく風邪になったそうですー( ̄ロ ̄lll)
もちろん、子供の頃かかったことがあるんです。
それでも、妹の子供から感染したらしいですよ!

写メールで写真を見せてもらったのですが…( ̄ロ ̄lll)
風船みたいな顔していました(大汗)
熱も5日間38℃以上が続いて 仰向けに寝ると重みで痛いらしい…
そして横に寝ると潰れて痛いらしい…
ということで、どういう状態かよくわからないのですが、バランスボールに寝ているらしい…
おたふく風邪でも食欲はしっかりちゃっかりあるらしく…でも口が5ミリくらいしか開かないそうで、 5ミリ位の食べ物をチビチビ一杯食べているらしい…

怖い~。絶対ヤダー!
大人になっておたふく風邪なんて~( ̄ロ ̄lll)

パイナップルの糸について

『毛糸のティータイム』に掲載中のパイナップルに使用の毛糸についてのお知らせです(^-^ )
こちらの毛糸は、廃番種の為、ショップで限定で販売しておりましたキットもすべて完売いたしました。
私もそれ以来なかなか自分が納得できる毛糸に出会えることなく、また、読者の方に毛糸をお分けできますのも限りがございまして、とても胸が痛い思いをしておりました。
しかしながら先日、読者の方のお一人がとても素敵な雰囲気のパイナップルを製作してくださり、その毛糸の情報をお寄せ下さったのです。

情報をお寄せ下さったのはMOMOさん♪(ブログに可愛いパインが掲載されていますので是非ご覧くださいね~)
私もいつも実感するのは、食べ物を表現するときに使う毛糸の色、質感…
イメージの物に出会えるまで、一年位かかることも少なくありません。
MOMOさんも大変だったでしょう…
実際に毛糸屋さんに足を運び、イメージする毛糸を探すのにとても苦労されたそうです。
しかしながら「私の経験が 素敵な作品誕生のきっかけなるのであれば大歓迎です。」と、使用糸の情報をお寄せ下さり、こちらのブログでのご紹介も快諾してくださいました~★*゚*(感´∀`動)*゚*★
MOMOさん、本当にありがとうございます。
これで、パイナップルをオリジナルに近い形で製作したいという方が楽しく作っていただけると思います。本当にありがとう!!

さて、気になるMOMOさんご紹介の毛糸は…
オリムパスの「メイクメイク」という毛糸で色は3番
です(^-^ )
是非ご参考になさってくださいね。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード