靴下完成~!

靴下コンテストの作品、無事に納品しました~\(^o^)/
私の応募したジャンルは「ハッピークリスマス部門」です~。
いやぁ~。それにしても製作が楽しかったです!
こんな事なら、もっと早く着手して何点も応募したかったな(笑)

そういえば、すっごく身近に2006年の受賞者向井あぐりさんがいらっしゃるんです。
作品はこちら。
むつ市でお世話になっている手芸店の店長さんなんですよぉ~!!
先日受賞作品を見せていただきました。
“幸せは足元から”というフクロウを5本指の靴下に編み込んだとても素敵な作品でした~。
受賞作品は一年以上あちこちを旅して展示され、やっと帰ってきたんだそうです(笑)
私の作品もあちこち旅をできますように!!

********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

無事帰りました~。

この一週間ダンナさんの夏休み第二弾があったのですが、普段ほとんど休みが無いのでこの一週間で色んな所用をこなさなければならず、あちこち行ってきました。
幸い台風にぶつからずに良かったです。

最終日東京へ立ち寄ったのですが、トレマーガ展開催中なのに結局行けずに終わってしまった~。ITSUKOさん、すみませぬ~ <(_ _)>

どこに行ってても気になるのが仕事の事ばかり。
明日、生徒さん用の糸が到着するのに、また製図をしてあげていなくて…(汗)
これは今晩中にかたづけなければ…。
あとは合間合間に靴下コンテストの作品も編みたい~!
ここまで来たら絶対間に合わせて応募したいよね~!!頑張ります!


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************


留守になります。

9/15~9/21まで、不在になります。
その間、商品の発送ができませんのでご了承くださいませ。
よろしくお願いします。


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

靴下コンテスト。

靴下コンテストの作品を編んでいます(*^m^)

あちらこちらから「藤田さん、コンテストでてみない~?」と声をかけていただいて「うーん、考えてみます」とずっとお返事していたのですが…
トレマーガ展に出展する為の作品製作も間に合いそうだし、10月のNACの展示会用のデザインも大体決まったし(デザインが決まっただけで全く手はつけていないのですが…)…
なんとなく間に合いそうだったので頑張ってみることにしました~(笑)

可愛くなりそうです(*^m^)
結果はどうであれ、すごく編んでいて楽しいです。だって自由だもんね~。
何だか久々に、自由に作品を作っている様な気がします♪
「靴下は自由だぁぁぁ~!!」



********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

トレマーガさんへ納品中です。

先日の宮崎旅行の帰りにトレマーガさんへ納品に寄りました(^-^ )
このような作品他数点です(^-^ )
gamaguti.jpg

こちらは、ケーキのがま口ブローチネックレスです。
ブローチにもなるしネックレスにもなるがま口ですね。
とっても小さいがま口です。直径5センチくらいでしょうか…。
これは自分が旅行やロックフェスなどのライブに実際使いたくて考えたデザインです。
移動中にちょっとジュースを買ったりするのに小銭を出すためにバッグを開けて財布を出すのはすごく面倒で、500円玉くらい入ればいいかな~と思って作りました。
んが…。実際は可愛すぎて汚れるのがイヤでお金なんて入れられません~(笑)
アクセサリーとして使っております(*^m^)
他にも何点か納品いたしましたので是非お立ち寄り下さいね。

そして、トレマーガのオーナーのITSUKOさんが、私と同じ白夜書房さんから著作本を発売されました~。逸子さんからサインも頂いて来ました(*^m^)
カラフルで素敵!なのに作り方は簡単というニットが盛りだくさんです。是非こちらもご覧になってくださいね~。
直線編みでやさしいのにとってもお洒落な小物とウェア 小須田逸子のカラフルニット直線編みでやさしいのにとってもお洒落な小物とウェア 小須田逸子のカラフルニット
(2008/08/11)
小須田 逸子

商品詳細を見る


また、9月19日から30日まで、「秋のトレマーガ展」が開催されます。
tmk ニットルームも参加します(^-^ )
ご案内のお葉書は数に限りがありますので、関東にお住まいの方中心に送らせていただきますが、その他の方でもご希望の方はtmk ニットルームまでご連絡くださいね。お送りいたします。在庫が無くなりましたらごめんなさい…
aki-tremaga.jpg(クリックで大きくなります)


写真のイチゴモチーフバッグなど数点を出品予定です。
この作品は、四角いモチーフに変形モチーフ(イチゴ)を埋め込んだちょっと珍しいモチーフのバッグです♪
itigobag.jpg(クリックで大きくなります)
こちらは一点限りですので、気になる方は是非トレマーガ展へ足をお運びくださいね。
よろしくお願いします~。



********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード