今年も一年ありがとうございました。

いよいよ2008年、大晦日となりました。
今年一年、皆様には大変お世話になりましてありがとうございました。
tmk ニットルームへあそびに来てくださっている皆様のお陰で無事過ごすことができました。どうぞ来年も引き続き仲良くしてくださいね。

2008年振り返りますと、出逢いと学びの年であったと思います。
色々な方と出逢い、そしてそこからたくさんの事を学ばせていただきました。
自分に取っては、理不尽な事が起こったり…という事もありましたけれど、それもすべて学ぶべき事と捉えれば、時間が経つと色々な事が見えてきて、結果として自分の為にもなりました。
世の中暗いニュースが多いですが、自分の信念をしっかり持って、これからも「見てくださった方をハッピーにする作品」を作れるように頑張りたいと思っています。
どうぞ2009年もよろしくお願いします!!

さて、tmk ニットルームの今年の営業は本日で終了いたします。
来年は1/7~開始いたします。
私個人としては、年越しも仕事になりそうですが、お仕事いただけるのはありがたいこと。
来年、本となりまして皆様にお見せできると思いますのでお楽しみに(^-^ )

では、帰省や御旅行の方はどうぞお気をつけて。
皆様も良いお年をお迎え下さいね!
皆様に感謝の気持ちを込めて。ありがとうございました。


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

メリークリスマス!

みなさん、クリスマスイブは楽しくお過ごしでしょうか(^-^ )

我が家にもお友達や知人から、サプライズのクリスマスプレゼントやカードが届いたりしました。
また、昨日はむつ市のポーションのマスターからもかわいぃプレゼントを貰っちゃった♪♪
送って下さったみなさん、ありがとう~。
プレゼントっていうのはいくつになっても嬉しいですね~(*´艸`)


私は今年はダンナさんに
mismo ミストスモーク 白mismo ミストスモーク 白
()
不明

商品詳細を見る

こちらの充電式「電子たばこ」をプレゼントしました。
火を使っていないのに、先端が赤くなるし、もちろん煙もでます。
だけど、この煙はだだの水蒸気!ってことで、たばこ臭くもならないし、なにより健康に良いでしょっ☆
専用のフレーバーカートリッジが付いていて、味はミントとグレープフルーツの2種類。
私もためしに吸ってみましたが、「たばこ吸っている感」が凄いですよ!!

「吸えば煙も出る」って所がダンナさんもえらい気に入ったみたいで、早速職場や飲み会の席に持って行って吸っているみたいです。
とにかく高かったんだから無くさないでよ~って感じです…苦笑
(以前クリスマスプレゼントにあげたライターを1週間で紛失されたトラウマです(T_T) )

ネットでも売り切れの所も多いみたいなんですね。
私は銀座ハンズで手にいれましたよ☆

クリスマスも終わると年末ムードも高まり、大掃除だ帰省ラッシュだと気忙しくなりますよね。
私は今年は大掃除しません!!
つい先日、夏頃発売予定の本のお仕事のご依頼を頂いたのですが、締切までの時間が尋常じゃない短さ…。
第一回目の締切が年明けすぐ。なのに未だ糸も届いていない状況です…。
ということで、クリスマスも正月も返上で仕事します!!

********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

検証!ハンサム食堂の店員さんは本当にハンサムなのか?

青森で仕事の時にいつも宿泊するホテルの真向かいにある「ハンサム食堂
ずーーーっと気になっていたので、先日行ってきました~。

気になるのは「本当にハンサムな店員さんがいるのか」って事ですよ(* ̄m ̄)
今回はあくまで個人的検証ですので、機会があればみなさんも是非直接行って確かめてみてくださいね~イヒヒ(*´艸`)

お店はとっても面白かったです。
昭和の懐かしの雰囲気を再現したお店なのですが、細かいところまでこだわっていて完璧な空間プロデュース!!
わかりやすく言えば、横浜のラーメン博物館みたいな感じです。

私が通された部屋(っていうか空間)は、昭和の銭湯(たぶん男湯)で
「風呂ん中で飯食ってる状態」でしたけど、かなり面白かったですよ(*^m^)
そりゃー、お風呂の中で飲むアルコールは最高っしょっ!(笑)

そして何よりお料理もとっても美味しいです!
青森県産の食材をたくさん使っていて、クォリティーも高かったです♪♪
本日の限定品だった「長いもステーキ」を食べましたが、これが最高に美味しかった。
普段はメニューに無い裏メニューの様で、是非いつでも食べれるようにして欲しい~とスタッフさんにお願いしてきました。

初めて行ったのにもかかわらず、色々とサービスしていただきましてありがとうございました~(@^▽^@)ノ
また是非お邪魔しますっ。

********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

ご無沙汰しておりました。

もう2週間以上もブログを更新していなかったんですね(汗)

師走に入り、文字通り走りっぱなしです(主に車でですけどね…笑)
仕事やらプライベートの用事やらで色々とこなさなければいけませんので、
ここ2週間ほどホテル暮らしが多かったです。
昨日は久々に自宅の自分の枕で寝て、ほーーんと、熟睡いたしました(*´ェ`*)

だいたい、この時期にはダンナさんも忙しくなり、忘年会や会議、学会などが続き、
今週はずーーーっと夕飯作らなくていいのです~。
そういう意味では申し訳ないけどホント助かります。楽ちんだー(笑)

先週の留守の間、某編集社から自宅留守電に電話があり、
お互い行き違いでまだ連絡がついておりません。
どうしよう~。ドキドキします。
それと、ヤーンあらかるとの夏号の糸もまだ到着していないので、これまたドキドキします。
今週末には例年通り横浜市に行きますので、その前にナントカ糸を受け取りたいな~。

さて、来週いっぱいで自宅教室の今年の講座は終了します~。
来年は1/13~開始いたします。(一部の生徒さんは1/8~です)

今、自宅教室の生徒さんは30人を越し、
遠いところでは北海道(七飯)という所からもわざわざ通ってくださっている生徒さんが4名いらっしゃいます!!

あまりの遠さに
「お近くのNACの先生をご紹介させていただきます」と何度かご提案させていただきましたが、
どうしても「毛糸で作るお菓子や料理」講座の新作を習いたいという事で、
交通費をかけて、ホテルに宿泊しながら通ってくださっております。

そうまでして通ってくださるので、やはり北海道チームは意気込みが違います(笑)
今日はどこを習って行きたいのかなど、予習もバッチリで、一秒たりとも時間を無駄にしたくないっって感じなので、私もかなり力が入っちゃいます。
伺ったところ、講座が終わってホテルに戻っても、みんなで復習がてら教え合いながら編んでいらっしゃるそうですよ。うーむ、素晴らしいっ…!

明日のお教室も、みなさんにお会いできるのが楽しみです♪♪

********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード