久々に新作のご紹介

骨折中に新作もたくさん出来ました~☆
スイーツ&フルーツ系の作品は後日またご紹介しますが、
それ以外の小物でこんなのを作ってみました(^-^ )

「カメラ型デジカメポーチ♪」
camera2.jpg

カメラ型ポーチって雑貨屋さんなどで結構みかけますが、
自分のすきな感じのカメラの形がなかなかなくて、いつか自分で作ってみよ~と思っておりました。
こだわりは、カメラのレンズ部分に使ったシェルボタンです。
角度によって「キラッ☆」と光って、遠くから見ると本物のカメラっぽいんですよ(笑)



********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************


カレンダー作品納品

ギリギリになってしまいましたが、サニーシステムさんの7.8月のカレンダー作品を昨日納品しました。
撮影して印刷所へ行って…って、間に合うかな~。
ギリギリで申し訳ございません。

青森は今日とても暑くなりました。
これまで骨折で外出も減っていたので、季節感があまりありませんでした。
でも、今はリハビリも兼ねて結構外出して歩いたりもしているので、私にとっては春や初夏を飛び越えて行きなり「夏」になった気分です。

あぁ~、暑くなって来たことだし、どこかへ遊びに行きたい~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

どこかへ行きたいと言えば…。
オリジナルメンバーで再結成したMR.BIG。

先日武道館で来日公演がありましたよね~☆
ダンナさんの先輩でバンド仲間でもあるお方がこのコンサートへ行かれたそうです!
素晴らしかったそうですよー。

4年間の育児休暇から、復帰したエリックマーティン、
復帰第1弾の活動が日本の女性シンガーの歌をカバーしたアルバムなんて、日本びいきは変わらずですなぁ~♪
ブルージー&メロディアスなボーカルがとても心地よいです♪

MR.VOCALISTMR.VOCALIST
(2008/11/26)
エリック・マーティン

商品詳細を見る



********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************


ついに解禁(骨折生活その7)

骨折生活ももう一ヶ月半になりまして、徐々に色々な事が出来るようになりました。

先日、足底板を外して初めて立ってみました。
本当に怖かったです…。
外してみていかに足底板に頼っていたかが解りました。
筋肉が落ちているために力が入らず、立つだけで精一杯。
つま先立てが全く出来ないのですよ…。
これから徐々にリハビリで筋肉強化をしていきます!

そして、次に車の運転をしてみよう~と言うことになりました。
…がっ!!一ヶ月半、私の車は一度もエンジンを掛けていなかった為にバッテリーが上がってしまいました~( ̄ロ ̄lll)
しかも、今月で車検が切れることも判明!!
慌ててトヨタさんに車を持って行ってもらいました。

無事車も戻ったので、車庫の中で少しアクセルを踏んだりブレーキを踏んだりしてみたんですが…
アレ?足の感覚が無い…。
感覚の無いままの運転はかなり危険なので、運転の開始は未だ先になりそうです~。
残念ー!!

そして一番嬉しかったのが…(*´艸`)
ついに「アルコール」が解禁になりました~(≧▽≦)
…って言っても、ドクターに確認した訳でもなく勝手に解禁しちゃった訳ですが。。。
骨折とアルコール禁止はどういう関係があるの?って思うかもしれないのですが、
アルコールって血流が良くなるから、足がバンバンに腫れるんですよぉ~。

我が家は普段(平日)は一滴もお酒を飲まないのです。
お風呂上がりにビール一杯…というのも全く無し。。。
何故ならば。。。

飲むときはガッツリ飲みたい

ガッツリ飲めば、片付けがイヤになる

片付けるのがイヤなら、家では飲まずに外で飲もう~!!

という公式で、
土曜日か日曜日、ダンナさんの仕事の待機に合わせて週に1.2回くらいのアルコール摂取でございます。
(しかも、外食でアルコールが少しでも入ると、すべてダンナさんのおごりになるという、ナイスな仕組みになっているのです…うふふ。)

やはり想像通り、お酒に弱くなっておりました。
普段はワイン二本くらいはすぐに無くなってしまう感じなので、そんなに弱い方では無いと思うのですが、初アルコールは「ビール一杯」でクラクラ~。。。でした~
ビール一杯で満足~♪の、この安上がりな感じがいつまで続くか解りませんが、
酔ってまた怪我しない程度に楽しみまふ~☆


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************


そりゃ無いだろう~!!

先日行われたホビーショーや撮影などの仕事を終えて、某社から依頼されて製作した作品が返却されてきました。

ビックリしたのが、作品が普通郵便で届いたこと…。
封筒が雨に濡れてぷよぷよでした。
差出人を拝見して、まさか…と思ったら、中身は本当に作品でした(汗)

仕事を終えて役目を果たしたから、多少汚れても良いと思ったのでしょうか…
撮影も終わったから、万が一紛失などあっても良いと思ったのでしょうか…

最初から、トラブル続きのお仕事で疑心暗鬼になること度々だったあのお仕事だったのですが、
最後の最後までコレかい!!

で、色々と考えて鬱々しているさなか、ビックリするようなタイミングで、本日同じ担当者さんから次のお仕事依頼が…。
さすがにこのような気持のままでは受ける気にもならず、またそんな状態では可愛い作品を作ることが出来ないと思って、お断りしました。

なーんだかなぁ…。

********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

リハビリ開始(骨折生活その6)

骨折して、まる一ヶ月が経過しました~っ。

足底板を付けてから、立つことさえ痛かった足でしたが、日に日に歩けるようになってきました。
偉いぞ!足底板~っ。

最初は、まるで「生まれたての子鹿か?」という感じ。
ガタガタブルブルで、歩く姿が自分でも可笑しくて、一人大爆笑してリハビリしました。
経過は順調の様で、回復は早いくらいだとの事です。

週末は、少しだけ外出もしました。
近所のスーパー(生協)の中を歩きました。
でも途中で疲れて、結局生協に常備してある車イスを借りて、ダンナさんに押してもらいました。
足底板を付けて、靴を履くという事が結構キツイです。
(患部を圧迫している気がしますぅ~)

家の中(靴を履かない状態)では、難なく歩けるようになったので、
そろそろ家事関係も復帰しなきゃな~って事で、今日から食事も作り始めました…(笑)
掃除機がけなんかは、1時間もかかってしまいますが、こちらも自分でも出来るようになりました☆

ところで、すごくビックリしたのが、足の太さが全然変わってしまいました。
骨折した方は筋肉がすっかり落ちて細いのです…特に太ももですねぇ~。
一ヶ月動かさないと、ここまで筋肉が落ちるんですね…。
細さはこのままで、動けるようになればいいなぁ~と、都合の良い想像しちゃいました^^

ダンナさんの話だと、次の段階のリハビリ、足底板を外して歩くのが一番怖いそうです…。
ドキドキします。

今週、いよいよ骨がくっついているかのレントゲン撮影です。


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード