カビ

今年の夏休みは、海外に行くことになりました。

で、久々にパスポートを取り出してみたら…。

なんと、カビ が発生しておりました~

このパスポート、去年、更新したばっかりの新品なんですが、カビてしまうとは、なんと言うことでしょうか~(大汗)

そーいえば、去年このパスポートを受け取りに行った日、突然ものすごい大雨が降り、
傘を持っていなかった私は、パスポートを雨から守りながら、何とか駐車場まで走った事を思い出しました。

その後、ちゃんと乾かさないで密閉した所に置いておいたせいなのかもしれません…。

カビは拭き取ったら取れたのですが、
今のパスポートってICチップが入っているので、
このICチップが無事なのかどうか、
確認に行ってきました!!

結果は、ICチップも無事で、パスポートは使えるようです!(ホッ)




********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************









東京カワイイTV

先日、東京カワイイTVに、日本ホビーショーの様子が放送されていました♪

私の椅子も、チラッと放送されました~(≧▽≦)

日本ホビーショーでは、東京カワイイTVメインMCの沢村一樹さん達が来ていたので、
"いつか放送されるのかな?"
とは思っていましたが、忘れた頃に…って感じですね(笑)

実は私もお友達から「椅子みたよ~☆」というメールを頂いて、初めて知ったのです(^^;)


録画しておいてよかった~☆

********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************









展示会は無事終わりました~。

NHK文化センターの展示会、無事終了しました~。

遊びに来てくださった方、ありがとうございました!!
(遠くは秋田県からも!!)


これから、今月締め切りのお仕事に集中しま~す!!


********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************










展示会はじまります~。

明日から、いよいよNHKの展示会が始まります~。。

今日は搬入でした。

生徒さんも作品を持ち込んでくださって、こんな感じでディスプレイしてみました~。


nhk-1.jpg


nhk2.jpg


nhk3.jpg


私が製作した作品も何点かありますが、ほとんどが生徒さんが作ってくださったものです。
デザインはもちろんすべて藤田智子のオリジナルですよ♪

スペースの関係で、少ししか展示できないのが残念です…。
NHK講座の教材サンプルは、もう300点以上の作品があります。

NHK講座に受講いただけますと、藤田智子オリジナル作品の最新作がいち早く製作出来ます♪

気になる方は是非遊びに来てくださいね!


「毛糸だま」最新号の作品「赤いトラクター」も展示中です~♪♪
2011keitodamanatugou.jpg



「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座展示会



●さくら野 青森店 4階 イベントホール 
10時~18時
※最終日の7/17(日)は、午後3時で次ぎの講座展示に変わりますのでご注意ください。

藤田智子のオリジナル作品を受講生の皆様がたくさん編んでくださっております。
興味のある方は是非お越しくださいね。

前もってご連絡いただければ、会場にいるようにしますので、お知らせくださいね~☆

♪♪ ライブ ♪♪

壁|д´)チラッ

皆様ご無沙汰しておりました~(^^;)

青森も梅雨入りしまして、蒸し暑い毎日が続いております。


7/2、梅雨の晴れ間となりましたこの日(もう、信じられないくらいの晴天でした!!)

ダンナさんのバンド「マッカーサーギャレッジ」の
CDアルバム発売記念の単独ライブがありました~(≧▽≦)

おかげさまで、会場となりました青森市の「クォーター」さんにて、満員御礼~となりまして、
とても盛り上がり楽しいライブとなりました★

震災後、メンバーそれぞれにも、色々とありまして、延期となっておりましたライブだったので、
今回無事成功したこと、家族としても本当に嬉しかったです。。

mglive1.jpg


ダンナさんは、ストラト、レスポールなど、3本のギターを使い分けして弾いていましたが
やっぱりやっぱり、レスポールの音が私的には大好物ですぅ~♪
会場でマーシャルを通して聞くと、ギターの音色が全く違うのには驚きます。

最近は、コンテストでの一発勝負、一曲勝負のライブが多くて、
見ている方も緊張しっぱなしでしたが、
昨日のライブは純粋にゆっくり楽しめました。


お越しくださった方、本当にありがとうございました!!

マッカーサーギャレッジのHPはこちら→



********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************












メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード