新作ご紹介

みなさま、ご無沙汰しておりました~。

「毛糸だま」冬号、無事に納品いたしました~。

椅子を編んで以来、大きい作品が怖くなくなりまして(笑)今回も、今までの連載作品の中では一番大きい!!
超ド級作品となりました。

またまた発送準備がかなり大変でしたが、無事納品できてホッとしております。
これで、久々のハワイ旅行も楽しめそうです♪♪


さて、今回は新作をちょこっとご紹介~☆




フルーツサマーバッグ♪

こちらは、以前、ホビーショーのチャリティー用に編んだフルーツバッグご覧になった生徒さんの
「どーしても作りたい!!」という声にお応えして、アレンジして作ったものです~☆
fruitsbag1.jpg




ホビーショー作品製作の時は、編み図を描いている余裕もなくて、メモ程度しか残っていませんでしたので、
ちょうど編み図に起こそうかな~と思っていた所でした。

furuitsbag2.jpg




ホビーショーの時の作品はこちらです。

decobag.jpg




続いては、サマーハットです♪

こちらは、ハワイ旅行に持っていくために作りました。
花のコサージュは取り外し可能です。
本体はシンプルですので、日常使いももちろん出来ます!

こちらも、自分用だと思って、適当に作っていたのですが、作りたい~☆という生徒さんがいらっしゃって、またまた編み図を起こすことになりました。
花とかどうやって編んだっけ??~って思って、編み地をジーーーッと見ているのですが、
糸が特殊なもんですから、目が見にくくって(汗)
この糸は、ホビーラーホビーレさんの廃盤になった糸です。

summerhat1.jpg


summerhat2.jpg



バッグも帽子も、どちらも、横田さんのクラフトクラブで編んでいます。
同じようなタイプでは、ハマナカさんのエコアンダリアシリーズがありますが、
こちらのクラフトクラブは、マットな質感と色味がすごく好きです。
また、テクノロートを使わなくても、適度なハリもあり、この手の糸の中では一番好きです♪






********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************









ホビーショーの椅子をアップ

tmkニットルームの本館、 ギャラリー「2011 ホビーショー」のコーナーに、

椅子をアップしました。

ホビーショーでは、椅子の前にロープが張ってあり、近づいてご覧いただけなかったのですが、
今回は、360度、詳細まですべて、お見せしております。

どうぞご覧くださいね。

tmkニットルームにお入り頂きましたら、椅子の写真をクリックして、中にお入りください。
「gallery(ギャラリー)」を選びますと
左上の方に、メニューが現れますので、「2011 ホビーショー」をお選びくださいませ~!!

すぐに見たい方はここ


hobby1.jpg






********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード