もうすぐ誕生日♪

我が家の可愛い可愛い(笑)マロンちゃんはもうすぐ誕生日です~☆

daria2.jpg

寝起きです↑ (。・w・。 )


誕生日のお花を買いに行こうと思っていたところ、実家の母から電話があり、
「ダリア園でお花を買ってきたから、マロンちゃんのお誕生日に飾ってね♪」とのこと。

わぁーい★*゜*(感´∀`激)*゜*★

今日、ダリヤを受け取りにマロンちゃんと実家に行ってきました~★



飾ってみたよ~(≡^∇^≡)

ダリヤっていろんな色があるんですね~。そして、花も微妙に違います。
どの色もすごく綺麗!!
大輪でゴージャス♪

お母さん、ありがとう~!!


daria.jpg




********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************





遅ればせながらハワイ旅行記

先日行ってきた夏休みのハワイ旅行を少しだけご紹介します~。



hawaii4.jpg


私達が出発したのは、2011年9月11日。
そうです、あの同時多発テロのちょうど10年目にあたる日でした。

(羽田から海外に行くのは初めてです!やっぱり羽田良いですね~。すっごく便利!!)



同時多発テロの10年目という事で、出国前にはどれだけ厳しい審査などがあるのだろう…と思っていましたが、
ハワイ便はそれほど大変でもなく、入国もすんなり行きました。

今、入国審査では、すべての指の指紋を取られ、そして顔写真も撮影されます!!



ハワイ到着した日の夜、ホテルのテレビでニュースを見たのですが、
どうやらこの日、米国本土便では

「何度もトイレにいく乗客がいる」

という通報で、
緊急着陸したとか??

私の英語力で見たニュースなので、間違っていたらごめんなさい。
でも、そんなような内容の事をやっていたような気がします。



空港からは、私達は荷物と一緒にタクシーでホテルに向かいました。

タクシーの運転手さんが、「日本のどこから来たの?」って尋ねるので、
青森って知っているのだろうか?と思いながらも「AOMORI」って答えたところ、
「ハワイのホノルルフェスティバルで ねぶた みたよ~」みたいな事言ってました(笑)

降りるとき、ここで今回の旅の 初めてのチップ です(笑)
タクシーのチップ、料金のだいたい15パーセントくらいかな。
すぐ計算できなくて、困りました~。


結局、私は滞在中ずーっと時差ぼけでした(笑)

ダンナさんは仕事柄もあるのか、寝るときは のび太くん並みに、数秒で眠りに入る事が出来るし、
逆に、まる2日くらいは全然寝なくても大丈夫な体質の様で、ハワイの時間に合わせてちゃんと生活していました。
私は、夜は眠れずずーっとテレビを見ていました。

日本で放送しているドラマが放送されていて、ちょっとネタバレしましたが、それを見たりしていました♪


ホノルルのメインストリート、カラカウア通りがすっかり都会になっていて驚きました!
表参道みたいな雰囲気もしました。
カラカウア通りのお写真です↓
hawaii10.jpg


宿泊したホテルは、改装したばかりのロイヤルハワイアンです。
(海に面したピンク色のホテルといえば、あ~わかる!って方も多いと思います。)
hawaii3.jpg


ロイヤルハワイアンは、プライベートビーチもあるし、ビーチ用バスタオル、パラソル、浮き輪などのビーチグッズも無料で貸していただけます。
また、JTBで行った人は、軽いランチ(スパムおむすび)やドリンクなど、
こちらも無料でビーチで食べ放題でした~。

スパムおむすび、超おいしかったです♪自分でも作ってみよう~って思いました。


ビーチパラソルもホテルとお揃いでピンク色♪
部屋のカードキーを見せて、名前を記入すれば、空いている所を自由に使えます。
hawaii1.jpg



こちらは、モアナサーフライダー近くのビーチです。
モアナサーフライダーにも以前泊まったことがあります。
hawaii2.jpg


出発前に、ビキニを着るとか言ってしまいましたが、
結局、あの強い強い日射しに恐怖を覚え、
水着の上に、長Tシャツ、サングラスに帽子と、装備万端で泳ぎました(笑)
泳いだって言っても、本気のクロール泳ぎではなく(笑)
浮き輪に乗ってパチャパチャしているだけです…。


日が落ちる直前のダイヤモンドヘッド&ビーチ♪↓
hawaii12.jpg




免税店は夜遅くまでオープンしていて(たしか23時くらいまで空いていたと思います)
毎晩毎晩、行きました~(。-∀-) ニヒ♪
hawaii6.jpg


物色中
hawaii5.jpg



毎回お世話になる オリオリトロリー
JTBでハワイに行った人が、カードを見せると自由に乗り降りできるオープンバスです。
オリオリカードは現地に到着してから渡されます。
このバスで、アラモアナショッピングセンターまで行ったり、ダイヤモンドヘッドまで行ったり出来ます。
hawaii13.jpg



アラモアナショッピングセンターに、Q-POTがオープンしたって事で、行ってきました♪

この時はだいたい1ドル80円くらいです。そう思うと、ついつい色々と買い物してしまいました。
店員さんが、日本にはQ-POT携帯があってうらやましい~♪というので、
「私、持ってます♪♪」ってついつい自慢してしまいました(。・w・。 )

hawaii11.jpg



これ、何の自販機かな~?

hawaii8.jpg




ビックリ~。ipodとかが売っている自販機でした~!!

hawaii9.jpg



メキシカンカフェで、お酒を飲んでいたら、店員さんが、バルーンアートで色々と作ってくれました♪
(強制的に被らされた)
ミニーちゃんらしいです。
hawaii7.jpg

あちこちでバンバンと風船が割れる音がして、怖かったぁ~。。。


以上こんな感じですが、簡単にハワイ旅行記でした~。
最後までご覧くださってありがとうございました!!

またまた新刊本のお知らせです。

本が続々と完成しております♪

こちらの本では、
「藤田智子さんの着せかえあみぐるみ おしゃまなクマの女の子」という
ページを担当しています。
ぜひ、ご覧くださいね♪


かぎ針とレースのある素敵な暮らし クロッシェレース生活 vol.4 (朝日オリジナル)かぎ針とレースのある素敵な暮らし クロッシェレース生活 vol.4 (朝日オリジナル)
(2011/10/11)
不明

商品詳細を見る


そのほかにも色々と可愛い作品が一杯載っています。
私も作りたいな~♪って思う作品がたくさんありました!




先日発売されましたこちらもよろしくお願いします~。

はじめてのかぎ針編み 1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100 モチーフ・ドイリー・エジング&ブレード  (朝日オリジナル)

sigotohon.jpg




********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************






世界は偉大な一人を失いました。

悲しいお知らせですね…。

「iPhone 4S」の発表イベントが行われたばかりですが、
昨日我が家では、スティーブジョブス氏の話題が出て、彼の数々の偉業について、熱く話していたところでした。
体調の方はどうなのかな…。イベントにも出席しなかったし…と心配していたのですが…。

なんというか…。一つの時代が終わった…そんな感じがします。

スティーブジョブス氏のご冥福をお祈り申し上げます。

新刊本のお知らせです~

本発売のお知らせです~。

今回のコンセプトは、クリスマスや冬のモチーフを中心にしていますが、実は一年中使えちゃう可愛いモチーフが一杯の素敵な一冊となっています。

私は、バレンタインモチーフを中心にデザインしております。
自分の作品で恐縮ですが、イチオシは

♪キスマーク♪

ぷっくりとセクシーな唇にデザインしました。

ラブレターモチーフも作りましたので、ラブレター&キスマークで、バレンタインに使ってみてくださいね(笑)



sigotohon.jpg
はじめてのかぎ針編み 1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100 モチーフ・ドイリー・エジング&ブレード  (朝日オリジナル)





********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************







トレマーガ展のお知らせ

みなさん、こんにちは~。

今年も、秋のトレマーガ展の季節がやってきました!!

残念ながら、tmkニットルームはこの秋も参加できなかったのですが、
今年も可愛い作品が勢揃いすると思いますので、是非、足を運ばれて見てくださいね。

tre.jpg


日時  2011年10月14日(金)~10月19日(水)

場所  表参道 アートインギァラリー  地図

時間  12:00~19:00 ( 最終日は15:00まで )


※tmkニットルームは今回は出展いたしません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード