本発売のお知らせです~☆

またまた、私がお仕事した新しい本が発売されました。

刺しゅう糸で編む、モチーフの本です。

刺しゅう糸は色も豊富、使用量が少ないミニモチーフにはもってこいですね♪

今回の本では、色を何色使ってもオッケーというコンセプトだったので、とても楽しくデザイン出来ました。
今回は5ページにわたり担当しております。

だいたい、お仕事の打ち合わせの際、私の担当がスイーツとかフルーツが多いのですが、
これまでたくさんスイーツ&フルーツを編んできているので、同じアイテムをいかにアレンジして別の編み方でデザインするかとか、色々と毎回工夫しているつもりです。
是非楽しんでくださいね。



はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む かわいいミニモチーフ100 (朝日オリジナル)はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む かわいいミニモチーフ100 (朝日オリジナル)
(2011/11/15)
不明

商品詳細を見る




また、先日発売したばかりの「毛糸だま」

こちらの「ケーキのメリーゴーランド」へのご感想メール、すごくいただいていて、反響が大きくて、
ビックリしております。

連載最後の作品という事もあり、いろんな思いを込めて製作しました。

メリーゴーランドの、真ん中の円柱や屋根の編み地の細かい所にまで注目して見てくださった方も多くて
嬉しいメールを頂き本当に本当にありがたいです。

コラムにも書きましたが、この作品に関わってくださったすべての方、読者の皆さん、そして何より、応援して支えてくれた家族に感謝です~。
みんな、ありがとう~☆


そして、私が一番感動したのは、
先日お教室の生徒さんに、手元に帰って来た作品(メリーゴーランド)をお見せしたのです。
そしたら、
「先生、感動で涙が出ます!!」と、作品を目の前に、涙を流してくださったのです。
私までもらい泣きしてしまいました。

こんな時、苦労して作って良かったな~って心から思います。

皆様も、是非「毛糸だま」でご覧くださいね。


毛糸だま No.152(2011年冬号) (Let’s Knit series)毛糸だま No.152(2011年冬号) (Let’s Knit series)
(2011/11/05)
不明

商品詳細を見る





********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************







「毛糸だま」発売のお知らせです♪

「毛糸だまNo.152 2011年冬号」
毛糸だま No.152(2011年冬号) (Let’s Knit series)毛糸だま No.152(2011年冬号) (Let’s Knit series)
(2011/11/05)
不明

商品詳細を見る

が発売されました~。

連載中の作品、見て頂けましたでしょうか?
ケーキのメリーゴーランドです。

この大きな箱を開けると…ジャーン!!ってかんじに、
フタを取ると同時に、圧倒されるようなアクションをつけたいと思って色々と考えました。

是非、毛糸だまでご覧くださいね。

コラムに記載の通り、今回が最終回になります。

本当に、無事に連載を終わることが出来て、本当に本当にホッとしております。

応援してくださった読者の皆様、ありがとうございました。


さて、今回、大きさの記載が無かったのでご紹介しますね。

ボックスの大きさは、47センチもあります~。
keitdamafuyu2011.jpg




また、こちらの本
あみぐるみnewデザイナーズcollection---カワイイ! びっくり! マイスタイル!な作品たち、初登場!あみぐるみnewデザイナーズcollection---カワイイ! びっくり! マイスタイル!な作品たち、初登場!
(2011/09/14)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る

に、私の生徒さんだった、hitokoさんの作品が掲載されております~♪

hitokoさんは、可愛い編みぐるみをたくさん作られていて、イベントにも参加されますから、是非遊びに行って見てくださいね。

********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************








11月ですね。

みなさま こんにちは~。
あぁ~、すっかりご無沙汰しておりました…。

もう、11月ですよっ!!

色々ありまして、自宅不在にしておりまして、なかなかネットにつながる時間もなく…。

でも、私は元気です(今のところ…苦笑)

11月、親友と宝塚を観に行く予定でしたが、最優先事項がありまして、それもキャンセルしなければならなくなりました…。
毎年の恒例行事だっただけに残念。

私は元気です(笑)

では、また~。


********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード