新刊本発売のお知らせ(2冊)

皆様こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます。
(拍手ボタンを押してくださっている方、いつもありがとうございます!!)


私も楽しみにしておりました本が完成しました〜(≧▽≦)

まず、一冊目はこちら
「かぎ針で編む しあわせベビーシューズ」


歩き始める前の足に合わせた、11㎝前後の小さくて可愛いベビーシューズを集めた一冊です♪
赤ちゃんのお誕生日に合わせて編める様に春夏用、秋冬用と収録されております。


私がデザインしたものをご紹介します。

フルーツシリーズはすべて
「エスパドリーユ(紐で足首を縛るリゾート風サンダル)」タイプ
になっています。 とってもとってもオシャレなんです♪

●ぶどうのベビーシューズ
babyshoes4.jpg


●パイナップルのベビーシューズ
●イチゴのベビーシューズ
babyshoes3.jpg




お写真では見えにくいかもしれませんが、イチゴには黄色の種(ドッド)がついていて可愛いですよ★
babyshoes5.jpg
(↑こちらは自分で納品前に撮影したものです)

そしてもう一つは、
前回も子供用ルームシューズでデザインした車シリーズが好評で、
ベビー用にもアレンジして欲しいという事でこちら♪

babyshoes1.jpg
babyshoes2.jpg


babyshoes6.jpg
(↑こちらは自分で納品前に撮影したものです)
我が家にはこんなに可愛いベビーシューズを履いてくれる子が居ないんですが(笑)
ポプリを入れて飾ろうかな〜と思っています。




そしてもう一冊は
「アニマル がま口 こもの」


こちらは、一言で「面白い!!」です(笑)
動物のがま口だけを集めて収録した本は今まで無かったんじゃないかと思います。
「え?こんなものまで??」というようなオモシロさ&驚き満載の一冊となりました。


私のデザインしたがま口はこちら♪

「金魚&魚のミニポシェット」
animal1.jpg

animal2.jpg


金魚は特にゴージャスにデザインしました。
存在感抜群ですよ〜(笑)

この作品は使用する糸にすごく悩んだのですが、段染め糸とデザインが見事にマッチしたと思っております♪
自信を持ってオススメします♥

金魚も魚も本体編み図は一緒!!
つまり、お魚の体を上から見るか、横から見るか。の違いです!
「金魚にするか、魚にするかは あなた次第!」です(笑)




そして、もう一つは
「ペンギン&フクロウのペンケース」

animal4.jpg

animal3.jpg


ペンギンは 編みぐるみ みたいに可愛いです。

そして、フクロウは…
誤解を恐れず言うならば…
ギリギリ、気持ち悪くなるか?ならないか? まで、特徴を強調しています(笑)
だからこそ、すごい吸引力です!(笑)
見ていると、ナゼか惹きつけられますよ♥

以上 新刊本のお知らせでした。
本屋さんでお待ちしております♥




キット販売中

<お寿司のペンシルトッパー>

1セット 4000円 (毛糸の他、ビーズ、色鉛筆付き)
osusitopper1.jpg

osusitopper2.jpg



「たい焼きミトン」のキット
 1セット…3,000円
taiyakimitten1.jpg

taiyakimitten2.jpg



ご希望の方はどうぞtmkニットルームのショップ部門こちら→まで



********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「かぎ針で編む しあわせベビーシューズ」



「アニマル がま口 こもの」




「かぎ針編みのかわいいルームシューズ」



「ウチのネコちゃん」



使用糸の色番号に間違いがございました。
この場をお借りして訂正させていただきます。
96ページ(タルトのルームシューズ)
誤)D糸…黄緑 No.89
正)D糸…黄緑 No.33
でございます。申し訳ございません。よろしくお願いします。


********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg

お寿司キット本日(2/15)20時発売開始します。

皆様こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます!!

大変お待たせしておりましたお寿司のキット、
本日(2/15)、20時にカートをオープンいたします。
その前にショップが一時クローズしますのでよろしくお願いします。


<お寿司のペンシルトッパー>

1セット 4000円 (毛糸の他、ビーズ、色鉛筆付き)
osusitopper1.jpg

osusitopper2.jpg


作業の過程で鉛筆も必要な為、キットには「色鉛筆」もセットでおつけします。
(※芯のお色はこちらにお任せ下さい)


■ネタは以下の7種類 + ガリ

大トロ
osusitoppertoro.jpg

イクラの軍艦巻き
osusitopperikura.jpg

ウニの軍艦巻き
osusitopperuni.jpg

エビ
osusitopperebi.jpg

ホタテ
osusitopperhotate.jpg

たまご
osusitoppertamago.jpg

たこ
osusitoppertako.jpg

わさびも付きますよ!
osusitopperwasabi.jpg

オマケの編み図
リップクリームケースへアレンジしたものはこちら
(ウニだけではなく、お好みのネタでアレンジできます)
osusilipcase1.jpg

osusilipcase2.jpg



<お寿司のペンシルトッパー&サンタとブーツのリップケース>
1セット…4700円

お寿司キットの残り糸でできる! 
サンタクロースと赤いブーツのリップクリームケース(編み図のみ)とお寿司がセットになったキットです。
lipcase2.jpg

lipcase1.jpg

lipcase3.jpg


こちらは "お寿司キットをご注文の方" のみ 購入可能なキットと編み図のセットです。

キットでの糸は、常に多めに入れております。
余った毛糸で製作できる編み図ですので、是非お楽しみ頂ければと思います!


そして、これらのキットは、両方合わせて 限定50セット となります。

どうぞこの機会をお見逃しなく〜。


また大変恐縮ですが、ご注文後、代金のお振り込み確認後の発送となります。
2週間以内のお振込が無い場合キャンセル扱いとなってしまいます。
ご事情で遅れる場合は、ご連絡いただけますと助かります。
ご連絡が無い場合、今後キットの購入をお受けできない事もございますので、ご注意下さいませ。




********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「かぎ針編みのかわいいルームシューズ」



「ウチのネコちゃん」



使用糸の色番号に間違いがございました。
この場をお借りして訂正させていただきます。
96ページ(タルトのルームシューズ)
誤)D糸…黄緑 No.89
正)D糸…黄緑 No.33
でございます。申し訳ございません。よろしくお願いします。






「ワンちゃんの服とコモノ」




********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg





糸が届かないから暇!

みなさまこんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます。

お寿司キットお楽しみにお待ちの方、お待たせしていて申し訳ございません…。

編み図の方もすべて完成したのですが、ある1色だけ、
メーカーさんから糸が到着しなくて困っています。
あとはその色をお入れすれば、キット完成となるんですが…。

そして、本の撮影用のプロセス編み地の製作の締め切りも迫っているというのに、こちらもメーカーさんから糸が到着してないので、まる二日、やることなくて暇で暇で…(^^;)

お陰様で、放置プレイしていた"趣味のニット"の方が完成したのでアップしますね。


ひとつめは
「Lucky (me)」

デザインはSolenn Couix-Loarerさんです。
lucky-me1.jpg
lucky-me2.jpg



いかにもフランスらしい〜洗練された雰囲気です♪
ポケットの作り方など楽しかったし勉強になりました。
トップダウンのカーディガンジャケットです。
縁がくるんって丸まる所が素敵ですね★


色んな所に"小技”効いてる
lucky-me3.jpg


先日、生徒さんに「先生は、家の中で靴を履く、アメリカ的生活していらっしゃるのですか?」って言われ、とてもビックリしたのですが、何でかと思ったら、写真で靴履いて撮影しているからなんですね

そんな事はなくて伝統的日本式ですので…(^^;)

「室内撮影の時に、靴底に透明なガムテープを貼ると、床も汚れないし、はがしてすぐに履けるよ!」
と以前スタイリストさんにプロのワザを教えていただきました。

…が、これが結構面倒くさいんですけどね…。

今日のはまだ一度も外に履いて無い 春のブーツです
センソユニコの新作★
早くこれを履いて出かけられる天気にならないかな〜。
青森だと何ヶ月も先!って感じします…

もーっ、ホントに春が待ち遠しいです!!
senso-b3.jpg



もう1つは
イケメンニット男子・デザイナーのBernd KestlerさんのKウェイブキャップです。

「毛糸だま」でも特集を組まれるくらい"ニット男子"が増えて来ましたね。
私のお教室でも増えました!


ひとつめのKウェイブキャップは、もう廃盤の段染め糸ですが、
こ、このレゲイ感は…

レゲイ帽をどう着こなして良いか分からないのでした
k-wave1.jpg

こちらは、以前編んだショールの残り糸。
糸の本数を変えてお好みでグラデーションを作っています。
こちらの方を良く被っています♪(雪かき用にしてる)
色が違うとイメージ全然変わりますね。
k-wave2.jpg

このショールの残り糸です。
buttonholeshawl4.jpg



最後にこちらは、「ニットde フルーツ&スイーツ」の講座の教材ですが、

「ベニテングダケのリップクリームケース」です。

きのこの傘の点々は刺しゅうとかではなく一続きに編んでいます。
小さい作品ですが、小技満載ですから受講生の方はお楽しみに♪

beniteng.jpg



********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「かぎ針編みのかわいいルームシューズ」



「ウチのネコちゃん」



使用糸の色番号に間違いがございました。
この場をお借りして訂正させていただきます。
96ページ(タルトのルームシューズ)
誤)D糸…黄緑 No.89
正)D糸…黄緑 No.33
でございます。申し訳ございません。よろしくお願いします。






「ワンちゃんの服とコモノ」




********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg








恵方巻きが変身!

皆様こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます★
そして拍手ボタンを押してくださっている方、いつもありがとうございます!



先日の節分の日は、我が家も 無言で 恵方巻きを食べました〜

私的には、お米を食べたのがたぶん3ヶ月ぶりくらいだと思うのですよ〜
だから、美味しくて美味しくて…涙出そうになりました!
途中美味しすぎて頭を抱えてしまったくらいでした(笑)

編み物作品でも巻き寿司を作ってみました!

norimakisocks1.jpg



さてクイズです!

この巻き寿司は、一体何でしょう〜??


正解は















かぎ針のルームソックスでした〜(笑)

norimakisocks2.jpg


デザインを考えている時に、ただの海苔巻きじゃつまらないから、
何かギミック作品にしたいな〜と思っていました。

恵方巻き(本物の食べられる方)を作っていたときに、具が綺麗に見えるように考えて並べたり、
"巻きす"で巻くアクションがあってこそ完成する食べ物ってなんだか面白いな〜と感じ、
作品でも「何かを巻いたら海苔巻きになりました」というデザインにしようと色々考えていました。

それと同時に、昨年、かぎ針ソックスの本を出させて頂きましたが、かぎ針のソックスって棒針に比べて編み地が厚いので、脱いだとき、すごく巨大でビックリしちゃうんですよね

そこで、履いていない時でも可愛く収納できる、かぎ針の靴下を考えていたところ、たまたまタイミング良く
節分で恵方巻きを作るという事がヒントになってこの作品が生まれたという訳です♪


着画はこちら
norimakisocks3.jpg
実際に着用するとそれほど大きく感じないと思うのですが…どうでしょ?
海苔巻きなので配色がだいたい決まってしまいますが、お家の中で着用するには、配色もデザインも問題無いと思います★

脱ぐと激しく巨大化するかぎ針ソックス。
くるくる巻いて、海苔巻きに♪ そして可愛く収納♪

いかがでしたか?
来週のお教室の教材になります〜(笑)


********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「かぎ針編みのかわいいルームシューズ」



「ウチのネコちゃん」



使用糸の色番号に間違いがございました。
この場をお借りして訂正させていただきます。
96ページ(タルトのルームシューズ)
誤)D糸…黄緑 No.89
正)D糸…黄緑 No.33
でございます。申し訳ございません。よろしくお願いします。






「ワンちゃんの服とコモノ」




********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg





お寿司のキット 発売決定しました!

皆様こんばんは〜。
今日もご訪問ありがとうございます。
そして拍手ボタンを押してくださっている方、いつもありがとうございます!



突然ですが…。

新キット発売 決定 のお知らせです!!
(まだ発売しておりません。ただいま準備中ですよ(^-^))


以前、「お寿司の鉛筆キャップ」をブログにアップしたところ、とても反響が大きくて
「キットにして欲しい〜」というメールを たくさん たくさん 頂きました。
(ありがとうございます!)
特に心苦しいのが「お教室が遠くて青森まで通えません〜(涙)だからキットの種類を増やしてください!!」という内容…(^^;)
そうですよね〜。ありがとうございます。

ケーキやお菓子といった、スイーツ系ももちろん人気はあるかと思うのですが、
「たい焼き」「お寿司」などの和食系も、作ってみたい方が多い事に私自身も大変驚いた次第です。


今までの寿司キャップ作品は、それに必要な道具(特殊なキャップ)などが必要で、それに伴い仕上げも私が直接教えなければ難しい部分があったのですが、
このたび、キャップから 「ペンシル トッパー」として、アレンジしました。

トッパーとは、鉛筆のトップ(芯と反対側の先端)に付ける飾りのようなものです♪


また今回のオマケとして、
「ペンシルトッパー」から、「リップクリームケース」にアレンジ出来る方法も編み図に掲載いたしました!!

リップクリームケースは、印鑑ケースにもなったり、金具を付けることでキーホルダーにもバッグチャームにもなりますから色々とアレンジして楽しんで下さいね。


<お寿司のペンシルトッパー>

1セット 4000円 (毛糸の他、ビーズ、色鉛筆付き)
osusitopper1.jpg

osusitopper2.jpg


作業の過程で鉛筆も必要な為、キットには「色鉛筆」もセットでおつけします。
(※芯のお色はこちらにお任せ下さい)


■ネタは以下の7種類 + ガリ


大トロ
osusitoppertoro.jpg

イクラの軍艦巻き
osusitopperikura.jpg


ウニの軍艦巻き
osusitopperuni.jpg


エビ
osusitopperebi.jpg

ホタテ
osusitopperhotate.jpg


たまご
osusitoppertamago.jpg

たこ
osusitoppertako.jpg



わさびも付きますよ!
osusitopperwasabi.jpg



オマケの編み図
リップクリームケースへアレンジしたものはこちら
(ウニだけではなく、お好みのネタでアレンジできます)
osusilipcase1.jpg

osusilipcase2.jpg

リップクリームのサイズ(太さ)は意外にも結構振り幅があるので、
色々な太さのリップクリームに対応できるように伸縮のある編み地に変えて製作します。
この工夫は、編み図をご覧になってのお楽しみです〜☆


使用している毛糸の種類は、11色!!

リアルな色を追求しましたので、自信を持ってオススメいたします♪

11色を全部個人で集めるとなると、お値段的にもかなり大変な事だと思います。
もちろん、イクラに使用する特殊なビーズ、色鉛筆も付いてのキットとなります。

そんな意味でも ”かなりお得なセット” となっておりますので、この機会に是非お楽しみ下さいね。




さらに!!

お寿司キットの残り糸でできる! 
サンタクロースと赤いブーツのリップクリームケース (編み図のみ)
lipcase2.jpg

lipcase1.jpg

lipcase3.jpg


こちらは "お寿司キットをご注文の方" のみ 購入可能な編み図です。
「お寿司のペンシルトッパー&サンタとブーツのリップケース」4700円となります。

キットでの糸は、常に多めに入れております。
余った毛糸で製作できる編み図ですので、是非お楽しみ頂ければと思います!


そして、これらのキットは、両方合わせて 限定50セット となります。
再販はたぶん無いと思います。
(お得なセットという事で、ご理解下さいませ〜)

どうぞこの機会をお見逃しなく〜。

発売は2月中を予定しております。
詳細が決まったらまたこちらのブログにてお知らせいたしますね。
よろしくお願いします。


また大変恐縮ですが、ご注文後、代金のお振り込み確認後の発送となります。
2週間以内のお振込が無い場合キャンセル扱いとなってしまいます。
ご事情で遅れる場合は、ご連絡いただけますと助かります。
ご連絡が無い場合、今後キットの購入をお受けできない事もございますので、ご注意下さいませ。



その他のお知らせ
「ストロベリーフィンガー手袋」と「ハンバーガーミトン」のキットは在庫がわずかです。
(10セット以下となりました)


********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「かぎ針編みのかわいいルームシューズ」



「ウチのネコちゃん」



使用糸の色番号に間違いがございました。
この場をお借りして訂正させていただきます。
96ページ(タルトのルームシューズ)
誤)D糸…黄緑 No.89
正)D糸…黄緑 No.33
でございます。申し訳ございません。よろしくお願いします。






「ワンちゃんの服とコモノ」




********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg






昔の○○に…再会♥

みなさまこんにちは!今日もご訪問ありがとうございます。
拍手ボタンを押して下さっている方、いつもありがとうございます〜。


先日、青森市内のとある駐車場で懐かしい再会がありました。



それはなんと、自分の作品!!

私の隣に駐車していた車のダッシュボードの所に、tmkニットルームの作品が置いてあったのです!

このカットイチゴケーキのティッシュボックスです★
caketissucase.jpg



これは15年くらいも前になるかと思いますが、青森市の「さくら野百貨店」で
展示会をした際に販売した作品でした。

今はスイーツデコブームで、当たり前にフルーツとかスイーツのモチーフの
色んなグッズが出ていますが、
当時はこのようなデザインのニット作品はとても珍しく、
このティッシュケースも、初日に完売してしまいました。


さくら野のスタッフさんに「もっと在庫を補充してください!あと残り6日間もあるんですから!!」とアドバイスを受けて、徹夜で追加の作品を編んだ記憶があります。

とはいえ、10個も製作していないんじゃないかな?って思ったので、
そんな貴重なご縁なんだから、持ち主さんと是非お話をしてみたい♪という思いで、車の中で少しだけ待ったのですが…
残念ながら私の方も予定を控えていたので、お会い出来ないまま、やむなくその場を立ち去りました。


15年も経っているのに、形はそっくりそのまま。
(少しだけ日焼けして色あせてはいました…)

とても綺麗な状態で、tmkニットルームのタグもきちんと付いておりました。
(綺麗に使って頂いてありがとうございます!!)



思いがけない所で自分の作品と再会し、嬉しい気持ち、懐かしい気持ち、
その中に 小さじ一杯程度の気恥ずかしさ が入り交じり、何とも不思議な感覚になりました。

ナゼか変な緊張感も走りました…(笑)
この感覚って、”クリエーターあるある” だと思うのですが、どうでしょうか??(笑)


とは言え、今回の事ばかりではなく、私は自分自身が製作、デザインした作品に偶然にも再会するという 素敵な経験 が今までも色々あったんですよ♪


あるときは、仙台で。
自分の製作したチョコレートケーキバッグを見かけたり…
chocobag.jpg


あるときは、山の手線内で。
お向かいに座った方のバッグの中から、イチゴの丸ポーチが出てきたり!!
itigomaru.jpg(『毛糸のティータイム』より)
(お声はかけませんでしたが、たぶん持ち主さんが作ってくださったものなのかな〜と思います)



あるときは、岡山の倉敷市のフルーツショップで、メロンの隣にメロンバッグがディスプレイしてあったり!!
meron1.jpg(『しあわせのニットタイム』より)

(この時はお店の奥様が製作してくださったそうなんです。バッグではなくメロンの置物としてアレンジされておりました♪)
青森から遠く離れた岡山で再会したときには、本当に驚きまして、声をかけずにいられませんでしたよ!


こんな風に、私が生み出したものが、お話したこともお会いしたことも無い方と、実は繋がっていたんだ…と思うと
しみじみと 編み物で繋がったご縁に感謝の気持ちが生まれます。

目には見えないけれど、きっと 「赤い(毛)糸」で繋がっているんだ♪
みんなひとつ なんだな♪

そんな風に思います。

そして、どなたが作った作品でも、"とても美しい" と、心からそう思います。
これは生徒さんの作品を見ていても感じること。

不器用とか器用とか関係無く、時間と気持ちを編み込んだ作品は、
みーんな美しいのです。

完成したときの感動に毎回毎回立ち会えて、
本当に私はなんてシアワセなお仕事させていただいているんだろう〜って思います。

そんな訳で…
これからも一つ一つの仕事に心を込めて取り組んでいきたいと思います!





キット販売中

taiyakimitten1.jpg

taiyakimitten2.jpg


tmkニットルームのショップ部門こちら→まで



********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「かぎ針編みのかわいいルームシューズ」



「ウチのネコちゃん」



使用糸の色番号に間違いがございました。
この場をお借りして訂正させていただきます。
96ページ(タルトのルームシューズ)
誤)D糸…黄緑 No.89
正)D糸…黄緑 No.33
でございます。申し訳ございません。よろしくお願いします。






「ワンちゃんの服とコモノ」




********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード