FC2ブログ

75玉!!

皆様こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

すっかりブログがご無沙汰してしまいました。

年内に発売予定の本のお仕事に取りかかっておりますが、
今回は、これまでの作品と違って 大型 なのです。

まだどんな本なのかはナイショなのですが♥
とっても可愛い作品が完成しておりますので、どうぞお楽しみにね〜♥


それにしても、今回の製作 結構体力消耗します(^_^;)

編んでいる時は早く形になった所を見たくて夢中で編んでいるのですが、
あるときハッと疲労に気づくという…

プールや海で楽しくて夢中で泳いで、唇が紫になってしまっているパターンですね(笑)


以前製作したホビーショーでの「椅子」の時も感じたんだけど、
これって編み物なの??大工さんじゃなくて?みたいな感覚で編んでいます(*^_^*)

(椅子は とじ&はぎ がアクロバティックだった〜笑)
hobby1-isu.jpg



この2週間で、な、なんと、50gの毛糸 75玉 も編みました。

重量にすると 約3.8キロの毛糸になってた〜。


あと数点あるので引き続き頑張ります〜



西日本の大規模豪雨によって、被害に遭われた皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧が叶いますことを心からお祈り申し上げます。



*****************

ともこの作品掲載新刊本












いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

chocobane2.jpg




crepe1.jpg




sand2.jpg

toastmitten3.jpg


taiyaki1.jpg





■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード