東京3日目

<東京3日目>
今日は夕方4時の新幹線の時間までに銀座で用事を済ませる予定でした。
まず銀座伊東屋に行って、取り寄せてもらっていたシーリングスタンプを受け取りに行きました。文房具好きの私は受け取りで済む訳がなく、はっと気づいたら2時間も経ってしまいました~。
その後は銀座の香十へ…
実は今回東京と重なったのでいけなかったのですが、以前通っていた香道のお教室の方から「秋のお香会」のお誘いを受けていたのですぅ~。
久々にお香を意識する事になり、「香十」へ行き、香木やお道具を見てきました。そこで素敵な室内香があったので購入してきました。
okou.jpg

香りは伽羅です。さすが香専門店とあって、本物の伽羅がふんだんに使われている感じの香です。
お教室を辞めて以来、お点前もすっかり忘れてお香を聞くこともあまりなくなりましたが、室内香で雰囲気だけでも…という事です(苦笑)。またお勉強し直さなくては…(汗)

その後妹から頼まれていたベノアへ行って紅茶を買いました。全部で5つ買って「小分けにする袋をください」とお願いしたら、なーんと松坂屋の袋を入れたっ。キーーーっ、あの赤い袋が欲しかったのにぃ~っ。

そのあと、銀座の真ん中で人だかりが出来ていたので行って見たら、クマよりも大きい真っ白の可愛いワンコがいました。
みんなにナデナデされて少し迷惑そうでしたが本当に穏やかでじぃーっとガマンしてウルウルのおめめで飼い主さんを見つめていました。
ワンコを見てぼーっとしていたらアッとい間に3時半!!
ま、まずいぃ~!!ということで、銀座から猛ダッシュで新橋まで走りました…(ゼーゼー)
無事に東京駅に着き、ホントギリギリで新幹線に間に合って東京3日間は終わりました~。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード