出版を祝う会

昨日10月14日、地元の方達が私の出版のお祝いのパーティーを開いてくださいました~(≧▽≦)

会場に着いてビックリ!!
簡単なお食事会と思っていたのですが(失礼しました…)会場もかなり広くてマイクも設置しておりまして…(汗)
受付と会場の中にすっごいお花の数々…まるで「いいとも!」かそれとも結婚披露宴か?という感じでした(*゚∀゚)*
集まってくださった皆さんに本当にあたたかいお祝いのお言葉を頂戴し、改めて「みんなに支えられて完成したんだ…」とじぃぃーんと来てしまいました。
『毛糸のティ-タイム』で着ているニットが見たい!というご要望にお応えしてお花の一杯ついたニットを着ました。
party1.jpg



夫婦で呼んでいただいたのですが一番ビックリしたのは主人だったと思います。(笑)
私達の席がまるで結婚式のひな壇の用に設置されておりまして…(゜ー゜;Aアセアセ
party2.jpg



私からのご挨拶では、『毛糸のティ-タイム』の撮影秘話などをたくさんお話させていただきました。
「イチゴケーキ風丸ポーチ」のコラムで「初めてホテルのラウンジで飲んだミルクティーとイチゴのケーキ」の内容がありますが、このとき、一緒にミルクティーを飲んだ方のお母様もパーティーに駆けつけてくださって、思い出の詰まった作品の説明に熱がこもってしまい、長々とマイクを独り占めしてしまいました(誰か止めてぇ~!!)
皆さんに本をたくさんご購入いただきまして本当にありがとうございました。
私の為にお忙しい中集まってくださった方々…心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

あらためましておめでとうございます。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ともこさん、芸能人のパーティのようですね~!
これからますますのご発展をお祈りしていま~す。第二弾もぜひd(゜ー゜*)ネッ!

>アンさん

改めまして、お祝いありがとうございます~(≧▽≦)
芸能人パーティーは大げさですけど(笑)でも皆さん気を遣ってたくさんのお花を贈ってくださいまして…(*´ェ`*)
女性は単純にお花って大好きですよね~。本当に嬉しかったですー。
うちの主人は「えぇぇ~、俺の席ここ??(°°;))。。」とビックリしていました(笑)

素敵★

σ(o^_^o)も本で着ていたニットすごくかわいいな~と思っていました。
実物が見れていいな~♪
σ(o^_^o)も着る物もいつか編めるようになりたいです。

これからも素敵な作品楽しみにしています。

>オリーブさん

オリーブさん、こちらにも書き込みありがとうございます~♪
オリーブさんの所から、たくさんの方が作品を作って持ってきてくださいました。本当にありがとうございます~(*´ェ`*)
この夏は『毛糸のティ-タイム』にかかりっきりで、手編みウエアは余り編む暇がなかったのですが、本の出版の準備しながら「マイコンニットインストラクター」の資格をとっていたので、機械編み宿題に追われて大変でした(笑)
この秋は少しゆっくり手編みのウエアを編みたいなーと思っているんですよー。
オリーブさんもたくさんの可愛いニット小物を製作されていますから、ウエアも編もうと思えばキット素敵なニットがすぐに出来ちゃうと思いますよ(^-^ )
うふふ、今年もニット三昧♪ですね~!!

いい、いい。栗いい。(*^。^*)

いつもお世話になっておりま~す!栗、いいですねぇ~!(^^)!さすがです。やっぱり好きでやっている仕事ですから、1シーズンに1着はニットを編みたいですよね!冬までに是非新作ニットをみたいなぁ~♪

>みかこさん

こちらこそいつもお世話になっております~(笑)
栗、ご覧くださってありがとう~(≧▽≦)
うふっ、好きで流血した甲斐があったかしらん?(* ̄m ̄)
そうそう、好きな事は変えられないもんね。頑張ろうね!!
一シーズンに一着…うぅぅーっ。最近は毛糸の料理ばかりでなかなかウエアが進まず、去年からの持ち越しのヤツをぼちぼちやっております。同時進行3着です。大丈夫かぁぁ…(汗)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード