ホピーちゃんありがとう!!

今日の予定だったテレビの撮影ですが、明日に延期になりましたー。
でも、今日一日ゆっくり休めたので良かったです(^-^ )
長引いていた風邪で、昨日はついに病院行きになってしまい、点滴を受けてきました…
お陰で今日は昨日よりずーっと体調も良く、明日はもっと快調になっていると思います!!

10/30に発熱して、なかなか回復できない理由は自分でもわかっています。
実は…実家のワンコ「ホピーちゃん」(マルチーズ)が、15歳で虹の橋を渡り天国へ旅立ちました。
ちょうど私が高熱でうなされている日の事でした。
悲しくて悲しくて、心身ともに回復する気力も無く、ずーっとベッドの中で泣く日々でした。
マロンとおそろいのニットを見ては悲しくなったり、風邪で火葬にも駆けつけられない自分が情けなかったり…
実家では家族全員がホピーちゃんにお別れの手紙を書いたというので、私もファックスで送りました。
その後、私を心配してくれた友人から
「今はまだ辛く悲しく寂しい気持ちの方が強いと思いますが、だんだんと癒えて、ホピーちゃんに対する可愛さや愛しさだけが大きく残って安らかな気持ちになれる日が来るから頑張ってね。お別れは本当に悲しい事だけど、だからってそこで終わりじゃないもんね、ずっとずっと可愛くて、大事に思う気持ちは永遠に変わらないし、天国にいるコにもその気持ちは伝わって、向こうも同じ気持ちでいてくれるって思います。」というメールをもらって、なんだかこの言葉にすっごく救われました。(彼女も2年前に愛猫を失ったのです)
私も徐々に気持ちも落ち着いて来ました。そして思い出をたくさんくれたホピーちゃんにありがとう!という気持ちで一杯です。
落ち込んでばかりいたらホピーちゃんも悲しむし、天国に行けないかもしれないと思い直し、今は元気な方向へ向かって頑張っています!!

明日の撮影は元気に頑張りますよ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード