撮影無事終了~♪

9時30分から行われていたNHKの収録撮影が今無事に終了しましたー。
数分のコーナーですが、2時間以上もスタッフの方が一生懸命撮影してくださり、「私の作品の為に本当にありがとうございます!!」という気持ちで一杯です。しかもはるばるむつ市の自宅まで来ていただいて… <(_ _)>
それにしても、これから編集の作業が大変そうです~(°°;)

今回は流れるように一回に撮影するのではなくて、編集の事を考えてパーツパーツで撮っていただきました。
予定とは全然違うことを話したり、話さなきゃいけないことが抜けたり…
本当ご迷惑をかけっぱなしでした。ごめんなさい~ <(_ _)>
でも、アナウンサーの菊池さん、カメラマンさん、アシスタントの方が優しくリードしてくださったので、不思議とあまり緊張はしませんでした。(ホッ)

「毛糸が一杯あるところを撮影したいんですが、そんなお部屋はありますか?」って言われて慌てました!!
このシーズンのニッターのアトリエは「足を踏み入れてはいけないゾーン!!」ですよね!
特に、今デザフェスの準備の真っ最中で、作りかけの作品がパーツごとに足の踏み場も無いくらい所狭しと並んでいます。本人は散らかっているとはこれっぽっちも思っていませんが他の人から見たらただの「片付けられない女」状態なんだと思うので、とてもじゃないけど放送できません(笑)
確かに毛糸コレクションはお見せしたかった様な所もありますが…

今回は「スルメ」と「幕の内弁当」「おにぎり」、そして「逆さにするとタコバッグ」がスタジオにお邪魔しております。(ちなみに前回は「靴下マフラー」ああ~なつかしい…笑)
とくに「スルメ」ちゃんは、どこに行ってもみんなの人気者で(笑)私よりずっといい仕事してくれるはずです(笑)
どんな風に紹介していただけるのか楽しみです~(*^m^)

放送はいよいよ明日16日の木曜日。
夕方6時10分~NHK青森の「ニュースTODAY 行ってみよう聞いてみよう」のコーナーです(^-^ )

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード