最新作アップのお知らせです。

tmk ニットルームギャラリー最新作コーナーに
「リバーシブルアフガンジャケット」
「ラグランメンズニット」をアップ いたしました。
2007年最初のアップ作品ですが、製作、完成は2006年のモノです(^_^;)
お時間がある方、どうぞtmk ニットルームギャラリーの最新作コーナーにお越し下さいね!
お待ちしております~。

コメントの投稿

非公開コメント

ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

早速、最新作を拝見しました。
アフガンジャケット、色がとっても素敵ですね。
ニットでもこういうジャケットだと、セーターよりも幅広く活躍しそうですね。
だんな様のニット、気軽に着れそうでいい感じです。
だんな様の「すごいー!!急いでるときいいね!」に思わず吹き出してしまいました。(笑)

今年も、ともこさんワールド全開で頑張ってくださいね。
楽しみにしています!

>Nanaeさん

お返事が遅くなってごめんなさいー!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
新作ご覧頂きましてありがとうございます~\(^o^)/
そうそう、カーディガンとかパッと羽織れるタイプのデザインはセーターよりも着る機会が多いんですよね~。
自分用にも一枚欲しいけど…なかなかこれ以上中途半端なニットを増やすわけに行きません(苦笑)

ダンナさんのニットはカットソーみたいで伸縮もあるし、着心地はいいみたいです(笑)
私もダンナさんのその言葉を聞いたときには、なんだかおかしかったです(* ̄m ̄)

最新作

アフガンジャケット、綺麗ですね~。卒業制作のアフガンジャケットを思い出しました~。
お母様、お喜びでしょう。(*^_^*)
旦那様のニットは、ホントに着やすそう!1日で出来るなんて、さすが機械編み!というか、いくら機械編みでも1日で出来るのはともこさんくらいだと思う……(^_^;)
それにしても、私が気に入っているのはポンチョ\(^o^)/すごく綺麗で、実は何度も眺めに行ってるのです。

>みかこさん

新作見てくださってありがとう~\(^o^)/
さっすがー!!
このアフガンの編み地は卒業作品のリバーシブルの編み方と一緒です(^-^ )
それを母に見せたらアフガンのジャケット風の物が欲しいってリクエストがあったの(笑)
それで少しアレンジしました。

機械編みのニットは西本先生の所に通っていたときは本当に一日で仕上げていました~。
すっごく大変だったけど…
仕上げはもちろんミシンなの(^_^;)

ポンチョ、私ももう一枚くらい欲しいなーって思っています(*^m^)
でもそれは来年かな(笑)
みかこさんはどんなポンチョにするのか本当に楽しみですー\(^o^)/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード