函館旅行♪

先日の3連休、函館へプチ旅行へ行ってきました。

ダンナさんが、先日の講演会も無事に終わり、久々に休みどこか旅行へ行ってまったりしたいというので、函館へ…
といっても、私は仕事で出先からの出発。
ほぼ現地集合みたいな感じでダンナさんには申し訳なかったのですが、「待ち合わせ」ってのも新鮮でいいものでした(笑)

正直行く前は、「函館は、何度も行っているし、いつでも行けるしなぁ…大間に行けば函館が肉眼でも見える位近いし、何を好きこのんでこれ以上寒いところへ?」という、微妙な気持ちがあったのですが、行けば行ったでテンションが上がるってもんです(* ̄m ̄)
観光して温泉に入ってエステして食って飲んで…といつもと同じパターンですが(笑)楽しかったです。とっても(゜m゜*)プ

ただ、「わたしゃー雪国育ち、寒さには強い強い!」と思って、手袋もマフラーもせず、コート一枚ペローンとした格好で行ったのですが、北海道の冬をなめてました。ごめんなさい…
結局、函館でストールと手袋と帽子を買う羽目に…(苦笑)

函館山からみた夜景はやっぱり最高でした。
そこで飲む地ビールも最高~(≧▽≦)
ただ、ジンギスカンは今回も体が受け付けませんでした(^_^;)

最終日、早起きして朝市で色々な新鮮な魚貝を使ったどんぶりをいただきましたが、やっぱお値段が高いですねぇ…
青森に住む私は、普段いかに贅沢な物を食べているかを思い知らされました。

函館山の景色と夜景

ShowLetter-1.jpg


ShowLetter-2.jpg



五稜郭タワーからの眺め。
水が凍っています。
ShowLetter.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード