東京から無事帰りましたー。

1週間も自宅をあけて、あちこちお仕事やらプライベートな用事やらで、アッという間に毎日が過ぎてゆきます…
来月には「車いすファッションショー」も始まるし、夏にはまた大仕事がありますし、これからも何かとバタバタが続く感じです。
ということで、突然ですが、ショップを6月7月一杯はお休みしたいと思います。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします <(_ _)>

さて、東京ではお仕事の打ち合わせや、4月に青森から東京へお引越してしまったお友達の所に遊びに行ったり、デザフェスを見てきました♪

今回は銀座にお泊まりしたので、夜はお友達に銀座まで出ていただいて、久々の再会をお祝いしました。美味しいお料理とお酒をご一緒して、お口もなめらかに…色々と語り合ってしまいました(笑)
すごくビックリしたのが、このお友達のご一家、特に幼稚園に通う息子さんがとにかく青森に帰りたくて帰りたくて、新しい環境になじむことが出来ず、とても深刻な状況なんだそうです…
ちなみに彼女は静岡出身で青森には転勤でたまたまいらっしゃったのですが、
とても青森が気に入ってしまい、今回の転勤でも青森にお家を建ててご主人様には単身赴任していただく…なんて事も考えてしまったそうです!
私が青森のお話をして差し上げるととっても喜んで、それがまたなんだかとっても切ない感じでした…。

デザフェスでは、お目当てのデザイナーさんにもお会いして、お目当てのお買い物も出来たので良かったです~♪
今回は、いつも洋服を作っていただいているデザイナーさんに、サイズの変更をお願いしなければならなかったのですが、それも無事に済んでホッとしました。
(ちなみに、サイズは大きくするんじゃなくて、小さくするんですよ!!(* ̄m ̄))

そして、今年もれもさんにお会いすることができ、ランチをご一緒しました\(^o^)/
れもさんとはプライベートなお話からお仕事のお話まで、話は尽きることなく…(笑)
とにかくいつも「私も頑張ろう♪」というパワーをいただいちゃいます!れもさん、ありがとう~!
ただ一つ心残りはITSUKOさんのお店「トレマーガ」さんにお邪魔出来なかった事…
時間が無くて寄ることが出来ず本当に残念でしたO=(_ _;; 
来月も東京へ行くので、その時は是非伺いたいなー!と思っております♪

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード