アイロンが壊れた原因(?)

昨日アイロンが壊れてしまった事を書きましたが、その後の調査で、もしかしたらアイロンが壊れたのではなく、(私が)壊したのかもしれない…という可能性がでてきました~(^_^;)

アイロンをつないでいた「延長コード(テーブルタップ)」なんですが、よく見たらショートしていたんです。
アイロンの電源を入れたとき、ブスッという変な音がしてどこかが光った様な気がしたんですが、どうやらコードの方が先にショートして、その衝撃でアイロンにも影響があったようです。
延長コードの根元部分が焦げて線がむき出しになっていましたぁ( ̄ロ ̄lll)
そういえば…なんか焦げ臭かったのを覚えています。

今回は予定外の出費になりましたが、壊れたのがパソコンとかじゃなくて良かった…と思うようにしました。
皆さんも古い延長コードには十分気をつけてご使用下さいね。
私もこの際、古く怪しい延長コードは全部取り替える事にしましたよ!

tappu1.jpg

tappu2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ともこさんがご無事でなにより

いや~、これだけで済んで良かったね。
アイロンどころか、何かに引火しちゃったらコワいことになってたよね~。ブルブル・・・

>れもさん

本当、考えてみればれもさんのおっしゃるとおり。
大事にならなくて不幸中の幸いだったと思います。
しかも前日のお教室の日でなくて良かった…もし誰かが触れてビリビリーっと感電…なんてかんがえたら。ブルブル…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード