新製品アイロンを使ってみましたー。

T-fal プロミニッツ スチームジェネレーター GV6600J0T-fal プロミニッツ スチームジェネレーター GV6600J0
()
不明

商品詳細を見る


先日ブログにも書きましたティファールの新製品アイロン「プロミニッツ」を使ってみました~!

アイロンって普通は取扱説明書なんて見なくても簡単に使えますが、この「プロミニッツ」謎のボタンやらがたくさん付いているので久々に「取説」ってヤツを読んでから、いざっ!

いやぁ~素晴らしいスチームの出具合でございます★*゚*(感´∀`動)*゚*★
さすがは別付きのスチームボイラー。これによって高圧のスチームが連続出る出る!
あぁ~見ているだけで気持ちよいです♪
ニットにはすごく向いていると思いました。
ただ、ボイラーのスチームボタンにスイッチを入れてから、スチーム噴射可能になるまで約7分もかかってしまいます。難点と言えば、この時間がかかる点かなぁー。
スチームタンクが本体とは別という事で、アイロン自体の重さはどうか?と心配していたのですが、これも適度な重さがあって二重丸です!
最近のアイロンはやたら軽いのが多いみたいですけど、アイロンって「重さ」が重要なんですよね!これ大学の被服の試験にも出ましたから!(笑)
また写真の様に、ボイラータンクにアイロン本体を立てかけてすっきり収納出来るところも気に入っております。(ロック付きで持ち運び時にもアイロンが転げ落ちるという事はありません)
お値段はかなり高かったけど…でも、総合的にみてとても良いお買い物だったと思います~。

それで…前に使用していたティファールアイロンですが、こちらも修理に出そうと思っております。
二つあると使い分けできるし、ちょこっとアイロンをかけたいと思うときにはやはり手軽な物も必要ですよね。

なにはともあれ、良いアイロンに出会えて良かったです!

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード