やけどを負う…

昨日、自宅教室が終わって9時半頃に夕飯の準備をしていました。
グツグツ煮だったお味噌汁のお鍋を脇に寄せようと動かした時に、不注意でひっくり返してしまい、左腕と体の一部に大きな火傷を負ってしまいました。

すぐに応急処置をしてダンナさんの車で病院まで乗せて行ってもらい救急外来で見ていただいたのですが、現在包帯でぐるぐる巻きの状態で、日常生活も困難な状況に置かれております。
全く…なんという事でしょう・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

昨夜は予想はしておりましたが、痛みで一睡も出来ず夜中には発熱もしました。
これから私の手とか皮膚はどうなっちゃうんだろう…
跡が残りませんように…と色々考えちゃって本当に悲しいです。
左手が使えないので何をするにも普段の3倍くらいの時間がかかってしまい、この暑い最中に火傷と包帯の暑さと闘って通院することになります…

明日はNHK講座の予定でしたが、5年間一度も休んだことが無い講座を休ませていただくことになりました。本当に残念でなりません。
遠方から楽しみに講座に通ってくださっている生徒さんもいらっしゃるというのに、わたくしの不注意でこのようなご迷惑をおかけしましたことを、この場をお借りしておわび申し上げます。
また、サニーシステム様のカレンダー作品もそろそろ納品しなければならなかったのですが、新作を途中で断念して、申し訳ないのですが秋向けの過去の作品を納品させていただくことになりました。
こちらにもご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございません。

ではでは、一日でも早く治るように頑張ります…

(ちなみに、お味噌汁は「しじみ貝」でした。しじみが嫌いになりそう~!!)

コメントの投稿

非公開コメント

えええええーーーー!!!!

ともこさん!!
何と言っていいのやら・・・
とにかくお見舞い申し上げます。
料理中のやけどって、指の一部をアツアツのお鍋に"ジュッ"と付けちゃうとか、揚げ油がはねるとか、そのくらいを思い浮かべたのですが、腕とか体とかって・・・重傷じゃないですか!!!
とりあえずは一日も早く痛みがとれますように。
そしてともこさんのきれいな肌に跡が残りませんようにお祈りします。
ホントにホントにお大事になさってください。

おだいじに

久しぶりに来てみたら、火傷だなんてビックリしました。物を作る人が腕が使えないのは特に辛いとは思いますが、早く良くなることをお祈りします。どうぞお大事になさってください。

お大事に。

久しぶりにbbsに遊びに来て、ともこさんの日記を見てびっくりです。

あまり無理なさらずに、早く良くなることを祈っています。

新しい本も楽しみにしています。

お久しぶりです、大丈夫ですか!?痛みで眠れないって相当ひどいやけどを負ってしまったんですね・・・(><)
以前、ちょっとだけ皮膚科の受付勤務していたんですがそのときに見た火傷の患者さん達、早めの処置、毎日の治療でかなりきれいに治っているかたが多かったです。中にはアイロンを落としてふくらはぎで受け止めてしまった方もいらっしゃいました。(一瞬でも相当な高温だったためダメージも大きかったようです。)
だからともこさんもきっと大丈夫ですよ。早く痛みが取れて傷がきれいに治ることを祈っています!

なんということなのでしょう!
魔法の手を負傷されたなんて。。。
火傷の面積が広いととても大変では・・・。
一日も早く回復されることをお祈りしています。
どうぞ無理なさらずにお大事にね。

ともこさん、お加減はいかがですか?
やけどの状況を拝読して、あまりの事にドキドキしています。
とにかく、今はお体と傷のことを第一に、ゆっくり養生なさってくださいね。
一日も早いご快復をお祈りしています!

おだいじに

コメントの書きようも無く
残さずにとも思いましたが…。
「おだいじになさってください。」
とだけ書き置きます。

はやくやけどがなおりますように。おだいじにしてください。  かのん

ほんとにほんとにお大事にしてください!早く治ることを祈ってます!!

( ̄◇ ̄;)エッ
あのきれいな肌にやけどだなんて~
ちょっと指が鍋にあたっただけでも
ヒリヒリと痛いのに・・・
一日も早くきれいに回復されるよう
お祈りしています。
くれぐれもお大事にしてください。

みなさん、ありがとう~!

れもさん、もやさん、まひろ。さん、ヌマコさん、SAYAさん、ナホさん、ますみさん、かのんちゃん、ひとさん、アンさん。

みなさん、ご心配をおかけして本当にごめんなさい~。そしてあたたかいお見舞いのお言葉、本当にありがとうございました(T.T)
火傷の方は、応急処置が良かったと皮膚科の先生にも言われ、だいぶ楽になりました。
病院へ行っている以外はほとんど寝ている状態で、寝ても寝てもまだまだ眠れる…そんな感じです。
初日は全く眠れなかったのでこれは回復の兆しだと思います。
体の痛みはまだまだ辛いですが、皆さんの励ましのおかげで、精神的にはだいぶ回復できました。
本当にありがとうございます!

また元気になりましたら改めてこちらでご挨拶させていただきますね。

皆さん優しいお見舞いのお言葉、本当にありがとうございました。頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その後、様子はいかがですか?

暑中お見舞いと共に、事故のお見舞いもしなくてはいけなくなりましたね。
本当に可哀想に……。(T_T)
なんということでしょうか。
やっぱり疲れていたんですよ。頑張り過ぎないでくださいね。
火傷はね~、ほんと、ちょこっと指先を焼いただけでもかなり痛いですから、完治までまだまだやむと思います。
あ~、もうほんと可哀想に。
とりあえずお大事にね。<(_ _)>

だいぶよくなりました。

>コメント下さったAさん、みかこさん

ご心配をおかけしましたー。
火傷の方は大分よくなりましたよ!痛みはもうなくなりましたし、編物も出来ますー。
それにしても、ほーんと…今考えると、疲れから来る不注意だったのでしょうねぇ…
みなさんもくれぐれもご注意くださいね。
そしてお返事おそくなってごめんなさいねー!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード