火傷その後

皆様、火傷の件では本当にご心配をおかけしました <(_ _)>
皆様のあたたかいお見舞いのメッセージで、とても元気づけられ、実際火傷の方もだいぶ回復に向かっております。
皮膚の状態は、焦げ茶色になっているところと、水ぶくれになっているところと、皮がむけ始めているところと、様々な状態ですが(^_^;)、痛みはもうほとんどありません。
今は包帯もとれて、塗り薬とガーゼで保護…という感じです。

とにもかくにも「流水で流す」(貯め水とかではなく)というのが一番大事みたいですね。
火傷は一瞬にして、すごく深いところまで熱が到達するそうで、本当にそんな感じでした。
皮膚の深~い所がすごく痛いって感じでした。
熱湯がかかった範囲はそれほど広くないと思っていたお腹と太ももは、流水処置しないで、
とにかく一番ひどかった腕の方だけを一生懸命流していたのですが、やはり流水処置しなかった太もも辺りが後から痛みだして大変でした。

しじみ貝の中で、一個だけなかなか貝の口を開かないヤツがいて、それを開かせようとボッコボコに沸騰させていて(^_^;)、開いた直後にお鍋を移動したその時!!!!
うーん…今でもスローモーションの様に思い出します(苦笑)
皆さんは私の様に「おっちょこちょい」はないでしょうけど…でも、どうぞくれぐれもお気をつけくださいね!

改めまして、ご迷惑をおかけしましたNHKの生徒さん、スタッフの皆様におわび申し上げます。
そしてお見舞いのメッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

安心しました

だいぶ良くなられたようですね、心配していましたが良かった、良かった!

目の手術もしたのかとビックリしたらご主人だったんですね、0.06が1.5になるんですか?スゴイですね
私は視力は問題ないけど、ナイスミドルのメガネも2代目です。

おなじく

痛みが落ち着いてきたとのこと、ほっとしました~。このまま順調に直ることを祈っています。

だいぶ良くなりました(^-^ )

>もやさん
ご心配をおかけしました。またお見舞いのメッセージでとても元気づけられました。
皮膚も皮が剥けて新しい皮膚が綺麗に出始めて来て安心しております!
目の手術、医学の進歩には私もビックリですー(笑)
あ、ナイスミドルのめがねって言葉が素敵♪(笑)

>ヌマコさん
先日教えていただいた「早めの処置、毎日の治療でかなりきれいに治っているかたが多かったです。」というお話、跡が残るのかどうなのかという不安の中、本当に勇気づけられました(涙)
何度も何度も読み返しました!
おかげさまでひどい日焼けの跡?の様な感じで、色は茶色になっていますが、水ぶくれもひけつつあります。
暑い所や直射日光の当たるところに行くとまた水ぶくれが発生するので気をつけますね。
お見舞い、本当にありがとうございました!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード