気合いで脱出しなければ…

なんだかついていません。


ダメポイント1
今朝携帯電話が壊れました~。
1月に変えたばかりの携帯ですよっ(プンプン)
keitai.jpg

今朝、電話帳に登録してある人から電話があったのですが、
その方の名前が表示されず電話番号だけが通知されていたので、アレ?と思い調べてみたら…
なんと電話帳のメモリがすべて消えていた!!(大汗)
あわててドコモへ行ったら、「何らかの形でメモリが消えるという事は珍しくないんですよぉ~。大抵は誰かがイタズラなどの目的で故意にやっている場合が多いんですがね~」と男性の店員に言われました…
誰かが故意に…って、昨夜は正常だったし、ダンナさんが出かける時までも正常だったので、考えられるのは、私かマロン?!
私の可愛い可愛いマロンちゃんを犯人にされたことにむかついた!!(キーッ!!)
結局色々調べたら、メール機能も、ラジオ機能も壊れていて、無事に無償で交換になりました。(ホッ)

ダメポイント2
お昼「モス」でランチをして、大事にとっておいたオニオンリング最後の一個をボトッと落としてしまいました。(TロT) エーン

ダメポイント3
濡れたまま重ねておいた食器どうしがピタッとくっついてしまって、何をどうしても取れませ~ん!!
(下がお椀で上がサラダボールなんです)
お湯をかけてみても、間に洗剤液を入れてみても、ナイフを隙間に入れようとしましたが、危うく流血しそうになりました。
owan.jpg



ダメポイント4
昨夜サイトのメール宛に、とても「心外な」メールが届きました。これに関しては、自分の名誉もありますので私も断固たる態度で、可能な限りの事をして徹底調査をし対応するつもりです!


ダメポイント5
もうすぐ4月になろうとしているのに、今日は雪が積もりました~

こういう「なんだか付いていない」出来事が小さく連続で起こると、段々落ち込みモードにどっぷりはまってしまうので、
なんとかそれだけは避けたいと、今気合いで脱出中なんですが…

一足先に「5月病」にかかりそうです…

コメントの投稿

非公開コメント

あるある、そういうこと!
不思議とヤな事が続いちゃうんですよね~。たまたまの偶然なのに、気が滅入っちゃいますよね。
できるだけ楽しいこと(イベントのこととか……♪)を考えて、気晴らししてくださいね!

ところで、くっついちゃったお椀とボールですが……、少々荒っぽいですが、大きなお鍋で茹でちゃうとかいかがでしょう?
見たところ木製の器のようなので、お湯を掛けたくらいでは中の空気が暖まらないのかも……?
それでもダメなら電子レンジで……って、うわ薬が禿げちゃいそうですね(笑)

だいじょぶ、だいじょぶ!
マロンちゃんを抱っこしてむぎゅ~ってしてたら、マロンちゃんが元気のモトをくれますよ(*^-^)ニコ

くっついちゃったお椀は下のお椀をあっためれば、お椀自体が膨張してとれそうな気がするのですが?
ダメかな??

>ナホさん
わぁ~ん、みなさん、私のつまらない愚痴につき合って下さってありがとう(ウルウル)
そうそう、小さい事なんだけど、積み重なるとついつい数えたくなっちゃってね(苦笑)

お椀、茹でてみます!!(笑)
昨日は大きめのボウルにしばらく漬けて温めてみたのだけど、びくともしないの…。
でも、空気は若干温まったようで、「ぴろろろろ~ん」という変な音を発していたのには笑いました(笑)

>SAYAさん
うんうん、マロンをギューッと抱きしめてみました~♪
うふ、癒されました♪
今日はだいぶ気持ちも元気になってきたのですが、一番嬉しかったのが、SAYAさんの作品が掲載されている雑誌をゲットできたこと!
作品を見た瞬間、(*´∇`*) わぁ~♪って優しい気持ちになりました!
そんなSAYAさんの作品ってすごいな~って思いました!!

まあ、今度はともこさんがブルーになっちゃってますか~?
そうよね~なんだか悪循環にはまるのよね。

携帯電話、私も交換になった事があります!
よくあることなのに、ドコモの対応は失礼だわっ!!
客のせいにする前に調べるのが先ですよね!(`ヘ´) プンプン。

お椀とボールは以前「伊東家の食卓」でお椀同士の場合を見ましたが、
下のお椀を湯煎で温めて、上のお椀には氷水を入れ、
しばらく置くと簡単に取れるというものでした。
お試しあれ~

「心外」なメールは一番不愉快でやっかいですね~
ご主人とよく相談して対処なさってください。

上手に気分転換してね。
「明日があるさ」!お互い頑張りましょう!

紫乃舞さん、色々とご心配おかけしてしまってごめんなさい~。そしてアドバイスもありがとうございます!

お椀、なるぅほどぉ~、上の方を冷やして縮めて、下を膨張させる作戦ですね!
先ほどお湯で煮てみたのですが、残念ながら取れなかったので、今度は冷温攻撃で行ってみますね!

携帯電話、なんと紫乃舞さんも交換になったことがあるんですか?!
結構あるんですね~。

メールの件ではダンナさんにも相談して、良い方向へ向かっています。ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード