『しあわせのニットタイム』のお知らせです。

ともこの第二弾、『しあわせのニットタイム』がいよいよ9月15日に発売されます~(≧▽≦)
siawaseno-omote-s.jpg


表紙は全員一致で決まった「逆さにすると!?タコバッグ」 (o_ _)ノ彡☆バンバン
このインパクトで本屋さんでも目立ちますように…と願いがこもっております(笑)
一見編物の本とは思えないかも知れません。逆にそこがねらいかも(?)笑
「ん?これ何の本?」と思って手にしてくださる方がいればいいな…と思います。

表紙の作品からも想像できるように、今回はより個性的で、楽しい作品を掲載させていただきました。
編集長岡部さんが「藤田さんの載せたい物を載せていいよ!」とおっしゃってくださり、私は嬉しさ全開で、ぱたぱたと自由の世界へ羽ばたいてしまいました♪♪

より自分らしく大好きな作品ばかりです。そしてすべて実用的に使える物ばかりです!
ページをめくると中の写真も素晴らしく、私の羽ばたいたハッピーワールドへ皆様をいざないます♪
作ってくださったスタッフ皆さんのおかげで、すべてが「お気に入り」のページです。
これって、本当にしあわせな事です★*゚*(感´∀`動)*゚*★

各ページも撮影時の想い出がたくさん詰まっています。発売日が過ぎましたらまた撮影エピソードをご紹介いたします♪
素晴らしいメンバーが集まり、みんな頑張って作りました!
そして私にとりましても最高の「しあわせ」な編物本が出来ました。
心から感謝いたします!
どうぞ『しあわせのニットタイム』もよろしくお願いします!!

発売日は9月15日です。
現在の時点では白夜書房では予約を開始しております。
アマゾンなどでの開始が始まりましたらまたご連絡いたしますね(^-^ )
また、tmk ニットルームのショップでも、掲載作品の一部のキットを販売いたします。
こちらは9月20日以降になると思います。

ではでは、『しあわせのニットタイム』が皆様の所にも幸せを届けてくれますように…

裏表紙はこんな感じです♪↓
siawaseno-ura-s.jpg


収録作品 メロンのポーチ/柿のポーチ/ロールケーキのキーケース/プリンのピンクッション/ケーキの携帯ホルダー/トウモロコシのポーチ/おにぎりのバネポーチ/逆さにすると!?タコバッグ/春色イチゴマフラー/イチゴのラリエット/チョコケーキマフラー&イチゴのブローチ/リンゴのペンダント/カボチャの小物入れ/その他サプライズ編み図掲載

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モチーフ・エジング300―かぎ針編みパター

特にエジングは使いでがありました。そのうち数点は角の編み方も図解されているので、初心者でも充分使えると思います。目の詰まった物・レース的な物など様々なモチーフは、さりげなく糸の太さ別に図を分けてくれているのも便利。全てのモチーフの単品&4つ繋げた写真と、

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー!!&お疲れさまでした!!

ひゃ~、おめでとう、おめでとう~。
とうとう出来上がったのね。
おっしゃってた通り、ホント、タコさんが表紙なのね~。
なんて画期的な編物本!!(笑)
絶対買うからね~。

>れもさん

やっとアップ出来ました~。そして本当にタコになりました~(最初はメロンが表紙候補だったんですよー♪)
れもさんには随分前から色々とお話聞いてもらって…ありがとうね!おかげさまで無事出来ましたよぉ~(笑)
近日中にご案内のお葉書なども到着すると思います(^-^ )
土日挟むから郵便の配達ってどうなのかな…と思いながら、投函しました。もしかしたら5日の「v-238DAY」より前に到着しちゃうかも…(ドキドキ)

おめでとうございます~~~!!!インパクトもありますし、色も鮮やかで、すっごくきれいですね~~~♪♪♪かわいいっ!それに、本のタイトルもすてきですっ!!!♪元気が出てきそうな、そんな本ですね!わくわくです~!なんか、今からわくわくで、すっかり気分は、しあわせです~♪

ついに解禁~\(^o^)/

おめでとうございます~<(_ _)>
そしてお疲れ様でした~。
いつ解禁になるのか、今か今かと待ちわびておりました。
第1弾に続き、今回もお手伝いさせて頂いた事を幸せに思ってります~
……って固い???
ではではやったね~♪
ばんざ~い!!\(^o^)/
そうですね。メロンはいかにも第1弾の続きっぽいですけど、タコバッグはインパクト抜群で、アイディア抜群の智子さんらしいかも。(*^_^*)
サイン入り、第1号で今回もお願いしますね。^m^

ついに出ますぅ~(≧▽≦)

>ひとさん
ひとさーん、先ほどはメールもありがとうございました。
表紙だけでそんなにも気に入っていただけて…ううっ、感無量でございます…ありがとうございます!
お教室では是非、たくさん作品を作ってくださいね!
撮影に使われた本物作品もお教室で徐々にお見せしたいと思っております♪
私も楽しみです~(≧▽≦)

>みかこさん
みかこさんには作品製作でたくさんご協力を頂きまして、本当にありがとうございました!
おかげさまで無事に形になりました…ってこちらも固い???(笑)
でも、本当にありがとうね!タコの吸盤やウインナーに見えるパーツなど一杯編んでもらったよね…(笑)
そうそう、さすがみかこさん!メロンは確かに続きぽっいですね。
一方タコは可愛らしい一色の第一弾を良い意味で裏切って…♪という感じもあり、撮影時に全員一致で表紙に決まりました(笑)
何はともあれ本当にありがとう!!
またプルプル緊張しながらサインさせていただきますぅー。 <(_ _)>

タコが表紙ですか!ほんと、良い意味で裏切られた感たっぷりです(*^-^)
しっとり美しく清楚なイメージだった前作とは違った、ともこさんのもう一つの魅力が・・・(* ̄m ̄)プッ
とても楽しみです(^o^)丿

おめでとうございます!ついに2冊目ですね。1冊目も購入していたんですが何か作ってみてから買ったことをブログに書こうと思っていたら完全にタイミングを逃しました。(笑)
表紙はタコさんなんですね。前回よりも内容がパワーアップしているようなので楽しみです♪
そうそう、1冊目の『ティータイム』あちこちの本屋さんで置いてあるのを見ましたよ!なので2冊目は予約しないで本屋さんめぐりをしようと考えていますよ!である日が楽しみです。

>ありがとうございますー。

>SAYAさん
早速の書き込みありがとうございます!
良い意味で裏切りましたか?そう感じていただけて嬉しい~(笑)
私も撮影当日まではまさかタコが表紙になるとは思ってもいませんでしたよぉ(*^m^)

>ヌマコさん
『毛糸のティータイム』の御購入、ありがとうございます~(≧▽≦)
今回はスルメありーの、タコありーの…ですが、結構可愛い作品も掲載されているんですよ(笑)
おおっ、『毛糸のティータイム』本屋さんで見かけますか?嬉しいな~♪
今回の本もヌマコさんに出会えることをきっと心待ちにしていると思います(*^m^)

第二段、発売おめでとうございま~す!
秋と聞いていましたが、もう9月ですものね~
タコの画像に笑いました。≧(´▽`)≦アハハハ
ホント、インパクトありますね。
裏表紙のバックの魚が一個だけ赤なのは何か意味があるのかな?
タイトルだけでどんな作品か
すっごく楽しみです。

つい最近、家の近くにセブンイレブンが出来たんですよ~田舎ですので確実に手に入れるために今回も予約しま~す。(*^m^*) ムフッ

>アンさん

アンさん、こんばんは~!!
第二弾ついに発売になりますー。
『毛糸のティータイム』でも作品を作っていただきましたね。本当にありがとうございました~(*´ェ`*)
おおおーーーっ!!アンさん、あの赤い魚!
お気づきになりましたかっ。さすがですぅ~!
表紙にも実は一匹だけ「黄色い魚」がいるんですよ!
「スイミー」ってご存じですか?
私の時は確か小学校一年生の時の国語の教科書に出てきたお話です。
そんなスイミーのように小さな魚が勇気と知恵で、大きな力を生み出す…そういう意味も込めてアートディレクションの方がデザインしてくださったんだと思います♪
今回もご予約をしてくださるとのこと…とっても嬉しいですー!!ありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード