fc2ブログ

ドカ雪!

20050112120152.jpg

この写真、どういう状態かわかりますか~(苦笑)
これはキッチンの窓からの眺めです~。
ここ何日かの大雪により、雪が窓の半分をおおっています!!

生活するために一日中雪の除はいせつに時間を費やされ、
もうヘトヘトです~。
ここ何日かは、雪かきによる筋肉痛で眠れず、痛み止めを飲む始末…

今年はむつへ引っ越してきてはじめての冬ですが、この雪はまだいい方みたいです(苦笑)
去年まで住んでいた青森市はすでに120センチを越える積雪となっているようなので、明日NHK講座の為に青森に行くのがちょっと恐ろしいです~。
無事に着けるといいけど…

コメントの投稿

非公開コメント

ニュースで大雪とききました。
ともこさんちの方はどうなのかな?と
思っていましたが、やはりすごいですね~1mぐらいですか?それでも少ないとは・・・(+_+)
こんな中での車の運転、十分お気をつけてくださいね!!!

このブログ、れもさんちとおそろですよね?みなさん、移行されるのでどんな感じなのかなといろいろ見ていたらこのケーキ模様のを見つけて「ともこさんにぴったりだわ~」と思っていたんですよ。

ともこちゃんこんにちは!
ホントすごい雪だね~!!
野辺地もものすごい雪になってるみたいだから、青森への道、気をつけてくださいね~
こちらも今日は寒かった~!!
北風が冷たくて、身にしみました・・・

>アンさん
やはり全国ニュースになっていましたか~(苦笑)
朝起きて、窓が雪でおおわれていてビックリしました~(涙)
明日は大事をとって、電車で行こうかな…と思っています。
青森の友達に聞いたら、市内の移動で
普段10分でいける距離が1時間かかったとの事でした(え~ん、泣)

そうそう!このブログ、れもさんちと一緒なんです~♪
最終的に二つ迷っていて、でもアンさんのおっしゃるようにこのケーキのイラストにもビビビ~って来ちゃいました♪
こちらの日記もどうぞよろしくお願いします~。


>ようこ♪ちゃん
野辺地も青森も半端じゃない雪だよね~。
明日は電車で行く予定なんですが、大湊線が大丈夫なのか…心配ですぅ。
ようこ♪ちゃんも風邪ひかないように過ごしてね!

ともこさんもブログなんですね♪
なんだか流行に乗り遅れちゃった気がしてきました。(笑)

それにしても素晴らしい雪ですね。
うらやましいなんて言ったら怒られそうですが、娘は雪が降る日をとても楽しみにしています。
が!
沼津には雪が降らないんです。
ちょっと北に行ってもちょっと東に行っても降るのに、ココだけは降らないんです。
子供には楽しくない地域です。
でも雪かきはつらそうだぁ。。。それだけはイヤだなぁ。。。でもイヤだとか言ってる場合じゃないんだよね。。。エライなぁ、雪国の人って。

新作拝見してます。
マロンちゃんの瞳にすいよせられそう~になりますね。ベンツだけ見てると、ベンツなりにかわいいんだけど、やっぱ正統派のかわいさのマロンちゃんを見ちゃうと、ベンツがアホに見えてくるから不思議。

たぬままさん、こんばんは~。
静岡も、雪が降るところと降らないところがあるんだね~。
雪なら余っているから差し上げたいくらいなんですが…(苦笑)
まあ、生活するにはこんなに降られると大変です~。
雪の捨て場所で近所でケンカになったりもするし、屋根の雪下ろしなどで毎年何人も亡くなっているし…
でも、八甲田の雪解け水は美味しいのと、青森の人はみんな肌が綺麗なの~。(私はシミだらけですが…涙)これも雪のお陰って言われています(←と、ちょっと強がって言ってみました~。笑)

ベンツ君も今の時期は寒くて大変ね。でも、たぬままさんのあったかニットで冬を越しているのかな~♪

を~、ブログだ(笑)
そぉそぉ!「以前よりはマメに書くようになれる」コトを身をもって体感している一人ですσ( ̄∇ ̄)

それにしてもなんですかぁーー?
窓の外に見える山盛りのホイップクリームは!!!( ゜o゜)
雪の降らない土地に住んでいる私からするとたまには降って欲しいなぁ~
って思いますが、雪かきのコトを思うと
大変そうでぶるぶる・・・{{{{(+ω+)}}}}
本当にご苦労様です ぺこ <(_ _)>

>SAYAさん
そぉそぉ、SAYAさんの「前より日記書くようになりました~」の一言で決心が付いたんですよ!(笑)
そういえば…子供の頃から日記帳が新しくなると嬉しかったな~♪
でも埋まった試しがないのですが(* ̄m ̄)プッ 

SAYAさん、雪がホイップにみえますかぁ~(笑)
これまた子供の頃の話ですが、かき氷シロップをかけて食べたことあります~(爆)

私は「ん?窓の外に羊の群れ?はて?これは何?」としばらくじっと見ちゃいました。
(特に左下の雪の固まり)
雪だったんですね~。
ホント、別世界ですね。

こちらで「すごい雪が積もってるから、気をつけてね」っていってるのが情けない感じです~。

>れもさん
一気に降られるとホント恐怖さえ感じますね~。
昨日青森市に行きましたが、国道片側4車線が一車線になっていました(苦笑)
電話ボックスの高さまで積もっていましたから~(苦笑)
むつの良いところは雪が降っても日が照る事かしら…
青森市は常にどんより曇りで雪なので、溶けることが無いんですよね~。

雪の固まりがひつじちゃんに見えちゃうなんて…(*^m^)なんだかれもさんらしいわぁ~。
目と鼻とお口を描いちゃおうかな~♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード