fromイギリス

主人のお兄さん夫婦から、イギリスのお土産&写真を頂きました(≧▽≦)わぁーーーい♪
今度色々とお話聞くの楽しみ!!
特に大英博物館のお話。エジプトコーナーだけで1時間以上もかかるんですって。わぁーん、行ってみたいよーーー。
色々と観光もたくさんされて、楽しまれたご様子でした♪
特に私が食いついてしまったのが(笑)イングランド屈指の名門貴族で、考古学者としても有名だったカーナボン伯爵(ツタンカーメン発掘のスポンサーと言えばわかる方も多いと思います)のお城にも行かれたんですって!
実は、密かに私、最近またまたエジプト熱が高まっているんですよぉ~。
だから、カーナボンのお名前が出てきただけで、もう興奮で倒れそうになりました。
うううっ、羨ましいっ。

イギリスにはダンナさんのいとこにあたるパトリシアさんがいらっしゃるのですが、私はまだ一度もお会いしたことがないんですぅ…
出国前に、お兄さん達に、パティさん宛てにお土産を頼みました。
『毛糸のティータイム』にも掲載されているイチゴのポーチ♪
そのお礼に…とパティさんからも毛糸を頂きました♪
海外から直接来た毛糸だと思うと嬉しくてテンション上がりますぅ%82%AB%82%E1%82%C1

パティさん曰く、イギリスでは日本製の毛糸が多くて、日本に来たらイギリス製が多かった…」と笑っていらっしゃったそうです(笑)
frompaty.jpg


ファンシーで綺麗な色の毛糸達です♪ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード