大誤算

今、ミニミニ作品を製作しております。一個の作品が5センチ以内の小さくて可愛い作品♪
その中で、同じ形のものを色違いで製作する作品が数種類あるのですが、手芸綿が途中で無くなったので、何のためらいもなく、他メーカー手芸綿を使用しました。なんと、これによって大問題が…
手芸綿が違う事で、微妙~にできあがりの大きさに違いがでてしまったのです(゚ロ゚;!! 

ということでやり直しですぅ~。
あぁぁ…こんなにせっぱ詰まっている時にこんな事になるなんて~。
手芸綿って見た目は同じでも、メーカーが違うとやっぱり仕上がりに微妙な差が出るんですねぇ…
勉強になりましたっス!
針が通りにくい、通りやすいという違いがあるのは、『しあわせのニットタイム』のカボチャの仕上げ行程で感じたことがあるのですが、大きさにも微妙な違いがあることは初めて実感しました。
ああーん、間に合うのでしょうか(°°;))。。頑張らねば~!
ちなみに、先日締め切りが早まった作品は無事納品しました♪
「藤田さん、た、た、た、頼もし~!!」って言っていただき、テンションも上がるってもんです(←単純です♪)
この勢いで頑張ります!フガーーーッ!

さて、話は変わりますが『しあわせのニットタイム』の撮影秘話、ミカン以来しばらくご無沙汰しておりますが、忘れた訳ではございません。
余裕が出てきたらまた再開します~ <(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード