撮影秘話~コーヒータイムアクセサリーケース編

撮影秘話、随分ご無沙汰しておりましたが、今回で10回目になりました。
今回は「コーヒータイムアクセサリーケース」です%83R%81%5B%83q%81%5B%81%95%83n%81%5B%83g

ずっと本物の「コーヒー豆」を作品に使いたいな~と思っていて、今回、このアクセサリーケースに使用することにしました♪
表側は赤と白の屋根で「パリのカフェ風」に仕上げました。そして窓からコーヒー豆が覗けるという感じです(*^m^)

このアクセサリーケースですが、私は本当に良く使用します。小物作品の中で一番出番が多い?かも…
主人の転勤で、今の住まいがあります、青森県はむつ市という所に引っ越してからというもの、私はホテルに宿泊する機会が本当に多くなりました。
ここに住んで4年になりますが、たぶん半分は自宅にいないと思います(°°;)
なんせ、どこに行くにも遠いんですよねぇ…。同じ県内の仕事に出かけるのにも、泊まりがけじゃないと疲れてしょうがないのですよ。
のどかで美味しい物がたくさんあって、地元の方達もみーんなあったかくて優しくて…
ただ一つ。どこに行くのも遠くて、車の運転が辛い(^_^;) 
おっと。話がそれました。
ということで、よくこのケースにアクセサリーを詰めてお出かけいたします。
本当便利なんですよ(^-^ )

撮影に使われた小物類は、デザイナーさんの私物のものやスタイリストさんが集めてくださったものなど様々です。
行き先はどこでしょうかね(^-^ )
持って行く服に合わせてアクセサリーも考えて…旅行前のワクワク感が伝わってきます♪

赤いi-podは私物です。
ダンナさんからのプレゼントで、裏側には「tmk knitroom」の刻印が入っています♪
ご存じの方も多いと思いますが、赤いボディは(PRODUCT) REDに参加した証で、
購入代金の一部がアップルを通じて、アフリカでのHIV/AIDS撲滅のための世界基金に寄付されます。
i-podは、何色か持っているんですが、作品に一番ピッタリくるということで、赤を使いました~。


そういえば、「撮影の時に音楽を聞きたいよね♪」と思ってi-pod用のスピーカーを持って行こうと準備していたんです。なのに荷物に詰めるのをすっかり忘れてしまいました。
案の定、安藤カメラが「う~ん、何か曲が欲しい…」っておっしゃって。スイマセン。お役に立ちませんで…(..;)
でも、すぐに白夜書房のスタッフさんがスターバックス からポール・マッカートニーの『memory almost full』のCDを買ってきてくださいました♪
曲を流しながら和やかに撮影も進みました('-'*)
途中、ポール・マッカートニーも聞き飽きて、どなたが持ってきたのか「たま」の「さよなら人類 」とか流れていたような気がします(* ̄m ̄)

撮影終了後、下の方に写っている「アイマスク」を頂きました!
鼻の所が立体的に作られていてすごく使い心地が良いアイマスクでした!わ~い(@^▽^@)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード