またまた久々日記

今日は久々に自分のサイトに入った私でございます…
このところ、いろいろあってネットに全然つながる事ができず、いつも仲良くしてくださっているお友達の所にもおじゃまできずに大変失礼しております。

実は、先週実家の母が入院いたしました。
ちょうど私はNHKのお仕事で外出中だったのですが、仕事後すぐに実家へむかい、母の入院準備や、入院している間父が不自由ないようにと準備をしたりなどして今日自宅へ戻りました。
母の入院が決まって、私も、妹も、そして父も、かなり慌てましたね~。
私も気管支炎が長引いていたので、それこそ、ゼーゼー言いながら、シーツはどこだ?バスタオルはどこだ?新しい歯ブラシはどこだ?母の下着はどこだ?と大慌てでした~。(苦笑)
(私の体調はもうすっかりよくなりました。お見舞いのメッセージをくださった方々、ありがとうございました!!)
私も実家へ帰るとすっかり娘に戻って、いかに母に甘えていたか、そして母の存在の大きさを改めて実感しました。
洋裁店をしている母の仕事部屋に入ってみると、お客様のお洋服に仮縫い途中の針が刺さったままの状態でした。
直前まで仕事をしていたんだな…と思ったら、ちょっと胸が詰まる思いがしました。
親にはいつまで元気でいてほしいですね~。ホント…
このところ母も仕事がとても忙しかったので、ゆっくり休むいい機会なのだと思います。
病室ではとても元気にしていて、私が焼いたスコーンが食べたいなどと言っていましたが、食事制限もされているので、おやつはお預けのようです~。

近くには妹も住んでいるので、心配はないと思うのですが、小さい子が二人もいて妹も大変なので、身軽な(?)私が今後もちょくちょく実家へ帰る事になると思います。
ネットが留守がちになる状態はまだもうちょっと続くと思いますが、メールもゆっくりですがお返事はできます。
携帯の連絡先をご存知で、用事がある方はどうぞ携帯にも遠慮なくご連絡くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

そっか。。。そっか。。。
大変だったね!先週そんなこととは知らず、メールをしちゃって、もしかしてバタバタしてた時だった?
そうなんだよね~~~家族が入院するって大変なんだよね!
あたしも母が時々入院してるんで、わかるよ!入院している本人は病院にいるのでお医者様や看護士さんにお任せできるんだけど、残された家族の世話の方が大変!食事とか洗濯とか。。。
ともこさんのあんまりムリしないでね!病み上がりなんだから(笑)

>みいさん
みいさんのお母様も時々入院しているのね~。それは心配だね。お大事にね。
ちなみに、うちのおばあちゃんもしょっちゅう入院しているので、押し入れの中に「入院セット」なるものを用意していつでも出動できるようになっているんだけど(苦笑)母はまさか入院??って感じだったのでびっくりでした!
具合が悪くなって私が車で送って、そのまま入院になったので、私が実家に戻って色々と準備したのですが、どこに何が入っているのかさっぱりわからなくてさ(笑)
ほーんとご心配ありがとうね。
そうそう!あの日のメールは全然大丈夫だよ。あの日は私もまだ家にいたし。その後どうなったかな~。差し支えなかったら今度教えてね(笑)

その後。。。うんうん!
その夜に断りの電話を入れたんだけど、結局あと一枠なんでなんとか。。。ということだったんで、値切って(っていうか向こうから値段下げてくれたよ!)頼むことにしました!
また、お店のHPのブログにも書く予定だけど、6/15発売だって!

安くしてくれたんだね!!よかったよかった。
雑誌チェックするね~。
楽しみだな?

私も最近、ネットをご無沙汰気味で全然知りませんでしたが、お母様、大変でしたね~。
ホント家族が入院すると、周りが色々と大変ですよね。
ともこさんも無理をなさらないでくださいね。
そして、お母様が早く退院されることをお祈りしています。

お母様のお加減いかがですか?
お父様のお世話もあるし、お忙しいでしょうけど、ともこさんもお体気をつけてくださいね!

私も、両親とも普段元気なので、何だかそれが当たり前のように思っちゃってます。
いざ入院となったら、あわててしまいそう。

ともこさんも妹さんもお近くで、お母様もご安心でしょうね。
ゆっくり静養なさって、快復されることをお祈りしています。


>Nanaeさん
Nanaeさん私のほうにもお見舞いをありがとうございました。このたびは本当に突然のことで、心痛はいかばかりかとお察しいたします。
Nanaeさんご自身にもお疲れがでませんように・・・

>とむこさん
お返事が遅くなってごめんなさい!!
そうですよね~。私も両親はいつも元気なもの・・・という感じだったので突然の入院にはもう大パニックでした!!
母も元気になりまして、来週には退院できるとのことでした。(ホッ)
私は遠くてなかなか思うようにいかなかったのですが、今回は妹がいっぱい頑張ってくれたので感謝です~(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード