撮影秘話~春色イチゴマフラー・イチゴのラリエット編

撮影秘話14回目は「春色イチゴマフラー」と「イチゴのラリエット」でございますー。
このページはイチゴづくしですが、子供っぽくなることなく、大人可愛い雰囲気満載でございます♪
バッグのピンクもとっても好き~☆

さて、このページを盛り上げているのがやはり「アンティークトルソー」ではないでしょうか?
打ち合わせで「アンティークトルソーの使用を考えています」と伺ったとき、個人的にどんなトルソーが来るのかかなり楽しみにしておりました。
ある日、スタイリストさんから「藤田さん~。すっごく雰囲気のある素敵なトルソーが見つかったよーー!!怖いくらい雰囲気あるよ~!楽しみにしていてね~」とお電話を頂き、ボルテージも上がりまくりました。
そのお値段を聞いたときにもひっくり返りそうになりましたです(;゜;∀;゜;)
(もちろんレンタルです)

撮影前日のセッティングの時に真っ先にこのトルソーに会いに行きました(笑)
hiwa9.jpg

いやぁ、もう、なんて言うか…本当に怖かったです。
100年以上前のイギリスの物だそうですが、100年もの間、一体どんなドレスを着せられ、どんな歴史を見てきたの…?と…。
巡り巡って私の作品を着せていただくなんて…。そりゃ~もう恐縮です <(_ _)>

それにしても現在のトルソーとは完全に形が違いますよね。
ウエストが異常なほど細いです。コルセット時代の物だと言うことを物語っておりますよね。
ヒップもボーーンという感じ。
また、胸の感じも、なんて言うか…「鳩胸」っぽい(笑)
思わずドレスを着ている所を想像してしまいますね。
所々シミもありますが、年代から考えると状態はかなり良い物だと思います。

このトルソーは、カメラマンの安藤さんの車に乗ってやってきて、そして帰りも助手席に乗って帰ったとか??
しかも帰りは真夜中でした~(;゜;∀;゜;)
真夜中の二人っきりの(?)ドライブはいかがだったでしょうか~?(* ̄m ̄)

以上、撮影秘話でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード