腕の痛みのその後

先日の腕の痛みは、やはり「四十肩」だったようです。
まだ30代だから認めたく無かったんですが…(^_^;)
日によって痛みにバラツキがありまして、朝起きたときにその日の痛みの度合いが決定するという感じなのです…。一体寝ている間に何が?!
毎日すこしずつ体操をしてだいぶ動くようになってきております。

今日は午後に新しい作品の糸が到着する予定だったので、新作に入る前に恒例の(?)プチ大掃除。
腕をなるべく動かすことも考えて、床のワックスまでかけました★

夕方近くになり無事に糸が到着♪
新しい作品の糸を見たときは毎回テンション上がります♪

今、同時進行で手がけている作品は6作品。
編物は何時間でもやっていられるのですが、同じ作品を続けてするという事が苦手でいつも5.6種類の同時進行で編んでいるのですが、皆さんはどうですか(^-^ )
一点集中型の方が多いのでしょうか(^-^ )

今日はとっても可愛い帽子が2点。手袋のサンプルが一点、そしてオリジナルモチーフのサンプルができました~。
デザインも決まったし、あとは編み図を描きます~!!

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード