郡山

郡山から無事に帰りました。
帰りの新幹線…強風の為、朝の第1便から4時間ほども遅れていたんですね~。
なにやら、松山ケンイチくん(←むつ市出身♪)も、この新幹線の遅れで仙台での舞台挨拶が大幅に遅れてしまったとか?!

私達はそんなことは全く知らず、ギリギリまで「足つぼマッサージ」やったりお土産買ったりランチ食べたり、最後まで郡山を満喫してそろそろ駅に…と思ったら(ノ゜o゜)ノ Nooooooooo!
駅は人だかりでごった返しておりました。

ですが、幸い新幹線運転再開した所で、しかも本来なら仙台で乗り換えなければいけない所「はやて」が臨時で郡山に停まるという事で、乗換もなしに、しかも予定時刻よりも早く到着することができました~(゜m゜*)プ

ところで…今回の郡山ですが予定を一日延ばして、郡山市立美術館で開催されているアンカー展を観に行きました~。
日本での初めての回顧展です。
(是非クリックして見てみてくださいね。すごく可愛いですよ)
いやぁ~素晴らしかったです♪一日延ばして観て、本当に良かったと思いました。
わざわざ行って観る価値あると思いますよ。特に編物をしている人には♪

子供達が編物をしている様子などすごくすごく可愛い絵画がたくさんあり、描かれている人物のみならず、小物や服装(生地の模様など細かいところもすごく素敵なんです)、歴史的背景を想像しながら、興味深く拝見しました。
結構余裕を持って行ったのですがあっと言う間に閉館時間になってしまったので、まさに「時のたつのも忘れ」て観ていたと思います。


最後に…私信になります <(_ _)>
お世話になりましたKさん、ご家族の皆様、滞在中は大変お世話になりました。お休みの所お邪魔したのにもかかわらず、皆様の温かいおもてなしにとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。お土産もたくさん頂きましてありがとうございました。また是非お邪魔させてくださいね(^-^ )
次にお会いできる日まで皆様お元気で…。


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード