新作アップのお知らせです。

tmk ニットルーム本館のギャラリー最新作コーナーに、「カラフルサマーカーディガン」をアップしました。
お時間のある方は是非お立ち寄り下さいね。

これから某社から依頼された作品のデザイン決め&製作、そしてお教室用の新作に追われてかなり忙しくなりそうです~。
デザインが決まっちゃえば少しはホッとできるのですが…。
今年の夏は何枚自分用のニット編めるかしら…(^_^;)
(これが最後かも~)

今日は眼精疲労が激しくて頭痛も続いていたのでついに痛み止めを飲みました~。
腱鞘炎と眼精疲労との戦いはまだまだ続きそうです。
最近目の疲れが取れにくくなってきているんですが、皆さんどうしていますか?
目薬したり温めたり冷やしたり…色々しているんですが、全然効かなくなりました~。
何か良い解消方法あったら教えてください…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しいのに、ちゃんと作品も制作されていていつも頭が下がります。
色の白いともこさんにとってもお似合いなんだろうなぁ~(*´ェ`*)ポッ

眼精疲労、ツライですよね。
私は「温める派」です。温めながらスヤスヤと夢の中へ~~(_ _).。o○
ってことがよくあります(笑)

新しいお仕事の素敵な作品、楽しみにしていますね(*^-^)ニコ

お疲れ様です~。(*^。^*)

ご活躍、なによりです~。(*^。^*)
私は、ブルーベリーの錠剤を飲んだり、あと腰痛持ちなので、眼精疲労や腰痛に効く錠剤を飲んだりしています。(ビタミン剤)
編んでいる合間合間に目薬をさしたり、腱鞘炎や腰痛予防でストレッチをしたりしますが、やっぱりかすんできます。
幸い、頭痛はないので、ともこさんよりはよっぽど軽いですが。
今回のお仕事は、モチーフよりも大変そうですね。
でも、ともこさんの才能ならきっと素晴らしいものが作れる筈。
リラックスして頑張ってくださいね。(*^。^*)

>SAYAさんへ

SAYAさ~ん、こんにちは~(@^▽^@)ノ あそびに来てくださってありがとう~(^-^ )

自分が作ったニットはお教室でも着たりしているんですが、やはり前に作ったニットも数回着ると飽きてきて、新作がすごく欲しくなるんですよね~。夏物間に合って良かったです(笑)

眼精疲労の時って、実は温めて良いのか冷やしたらいいのか良くわからないんです…(^_^;)
私も「気持良いから」って事で温めるのを良くしております★
時々意識して遠くを見た方が良いのかも知れないですね~。
身体をこわさない様に気をつけながら頑張りますー!!
応援ありがとうございました(@^▽^@)ノ

>みかこさんへ

このニット、この前の講習会に着ていく予定で完成させたものだったのよぉ(^_^;)

サプリメント系は私も結構好きな方なので(笑)色々試してみております。
最近ブルベリーは無くなっていたのでまた買わなくちゃ…。
目薬も差しすぎると涙が出なくなるそうだから注意した方がいいみたいですよ~。

そうね、「リラックスして製作する」って事を忘れていたような気がします。
身も心もがちがちだと良い作品できないものね~。
なんか気持が楽になったよ~(*´ェ`*) ありがとう~。頑張ります!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード