内藤商事さんの展示会

先日、内藤商事さんの秋冬の展示会(仙台会場)へ行ってきました。
このたび、私は作品6点を提案作品として制作させていただきました(^-^ )
プロフィール付きで私のコーナーを作って展示していただいており、大変恐縮いたしました。ありがとうございました。

中でも「丸かじりリンゴのリボンホルダー」が人気だったそうです♪♪�����S
タイトル見ただけではどんなのか想像付かないかもしれませんが…。
散らかりがちなリボンを巻いて収納する物です♪
直営手芸店さんで、商品のリボンやレースなどを巻いて展示したらすごく可愛いだろうな~と思って製作しました(^-^ )

他、カップケーキのポーチや、チョコケーキのミニバッグなど、計6点です。
直営店(ルピナスさん)などでお目にかかれる機会があるかもしれませんね。
その時は是非糸を買われて作ってみてくださいね。

仙台会場では、久々に青森・弘前・八戸店の各店長さんにお会いし、色々と充実した時間を過ごせました。

新作の糸も面白い物が揃っておりました。
特に「アリセオミックス」は是非使ってみたいな~。
シンパティコに質感は似ていますが、染めの出方が非常に面白かったです♪♪

その後、ホビーラホビーレへ。
そこでなんと懐かしい仙台在住のニット仲間にバッタリ遭遇!!
以前はHPも持っていた方で、子育ての為一時閉鎖されていたのですが、ずっと子供のための編物は続けられているということでした。
当時の懐かしい話に盛り上がり、何だか昔の自分を思い出したりして恥ずかしかったです(゜m゜*)プ
彼女に会えた事だけでもすごい確率だったのですが、その後「マブチ」へ行ったら毛糸コーナーでまたまた別のニット仲間に遭遇!!(彼女も仙台在住)
折角だからお茶しよ~♪って事になりまして、お互い近況報告いたしました(笑)
偶然の再会も多く、なんとも不思議で充実した一日でございました(^-^ )

今日お会いできたみなさんへ、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード