ビール好きが集うお店。

弘前のお仕事から無事に帰って来ました。

仕事終わりに弘前一の飲み屋街「鍛治町」をプラプラしていて、見つけたお店。
20080726223940.jpg

アルコールの中ではビールが一番好きなので、看板に惹かれてふら~っと入った「ビア・コトブキ」さん。
なんと、鍛治町で一番古いお店なんだそうです~。
鍛治町は学生時代から良く飲みに行っていましたけど、全然気がつかなかった~(笑)

ビールのおいしさってなんと言っても「サーバーの洗浄」ですよね。
洗浄しているかしていないか、飲めばすぐにわかります。
わたしが住むむつ市でも「ビールならこのお店」って所があるんですが、弘前では「ビアコトブキ」さんが仲間入り~っ。すごく美味しいですっ!!

あとはビールを使った色々なカクテルもありました。
コーヒー+ビールのカクテルもビールが苦手な人には良いと思いますよ♪♪
20080726215538.jpg
氷が入っています。
あと、唐揚げもオススメ♪手羽元を骨から適度に外し、それをひっくり返して揚げているんだそうです。骨付きだけど食べやすく、オリジナルのスパイスがこれまたビールに合います(*^m^)

それと季節限定ですが、ビールシャーベット!!初めて食べました。
20080726221930.jpg
最初はそのままでビールの香りや味などを楽しんで、最後の方にミルクとシロップをかけるとデザートっぽくなります。

なんと、今週末またまた弘前へ行く事になりました。
時間が出来たら是非また寄りたいな~♪♪

********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード