「毛糸だま 2008秋号」発売中。

tmk ニットルームの夏休み休暇中ですが、一旦自宅に帰ってきましたので新刊のご案内をさせていただきます。

「毛糸だま 2008秋号」が発売されました!
このたびも「ヤーンあらかると」を担当いたしました。
リンゴのポケットティッシュケースです♪
ポケットティッシュケースだけでなく、カイロを入れたり、あとはお年頃女の子のシークレットグッズ(サニタリー類など)をこっそり入れて使ったりできるといいな~と思ってデザインしました。
段染めの糸ですととても綺麗に雰囲気が出ます。
ネットのお友達のSさんから「オレンジ色で編んで蜜柑を作ってみます」とお便りいただきました。
嬉しいです!是非是時アレンジなども楽しんでくださいね。

またストロベリーシーズのれもさんが担当されているベアですが、こちらもとっても素敵なのです♪
いつも素晴らしいな~と感心ばかりしているのですが、今回の作品、私、一番好きかも~(≧▽≦)
オリエンタルな雰囲気がとっても魅力的♪
模様が菊から葉に繋がるさまも美しいグラデーションでうっとりします(^-^ )
この作品のデザインにあたり、どんなことからインスピレーションを受けたのか、また完成するまでのエピソードはストシーのブログでご覧頂けますのでこちらと合わせて見ていただくとまた感慨深いです(笑)

これからニット本番ですね。みなさん楽しみましょう~。

********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

アイデア!

リンゴのポケットティッシュケース、見ました!
最初見たときはコースターかと?(^^;
でもともこさんなら一ひねりしてあるはずです。
かわいくて実用的ですものね?
お友達も一目で気に入って編みたいと言ってました。
私もぜひ編みたいです。

>アンさんへ

アンさん~、名古屋の大雨は大丈夫でしたでしょうか~。
ニュース見てびっくりしました。このところお天気がとても変ですよね。
被害が無いことを祈ります…。

作品見ていただいてありがとうございます!
「ひとひねりあり」とご感想を頂けて嬉しいです~\(^o^)/
ポケットティッシュのケースは四角が多いけれど、たまにはこんな形もあっていいですよね(*^m^)
実は…中学の頃、自分でフエルトで縫ってこういう形のシークレットポーチを作ったことがあったのです。それを思い出しながら作りました(笑)
葉っぱも片方は続けて編むことでとじる作業を一回減らしております(笑)
お友達にも是非よろしくお伝えくださいね。
秋号も楽しみましょうね~\(^o^)/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード