明日から通常営業

長い夏休みから無事戻って来ました。

留守中ブログや掲示板へのコメント、メールを下さった方々ありがとうございました(^-^ )
これから徐々にお返事をいたしますね。もう少々お待ち下さいね。

途中お教室もあったりしたので青森県内へチョコチョコ帰って来てはおりましたが、旅行にも行ってきましたよ。

ここに↓
tiji.jpg
この「おでこから上」のイラストだけですぐわかるってのが凄いです(笑)
東国原宮崎県知事です~。

ダンナさんの夏休みに合わせて宮崎へ行ったという形になっておりましたが、実はダンナさんは宮崎で学会がありました。
今回は東北代表で発表もあったようなので夏休みとは言え仕事も兼ねて…という感じ。
ダンナさんがそんな状態なので、私も発表など大仕事を控えている人の前では「ぱぁぁぁ~と旅行♪」という感じでもなく、ダンナさんに気を遣いつつ…(^_^;)
宮崎まで行ったのに一人で行動していた時間の方が多かったような…(汗)
でも、宮崎は初めてだったので何を見ても珍しく楽しかったです。
九州はあと鹿児島へ行けば制覇です。いつか全国制覇してみたいものです♪

県庁が観光スポットになっているのは、宮崎だけでしょうね~(笑)
miyazaki1.jpg


中にも自由に入れて、知事室(?)の前に意味もなく観光客が並んでいたので、つられて私も並んでしまいました(笑)
15分くらい張り込みしましたけれど、知事が出てくる気配も無かったので切り上げました~。

一日だけダンナさんも時間を作ってくれていたので、日南の方まで足を伸ばしました。
日本にモアイがあるなんて本当不思議です。
miyazaki2.jpg

青森にはそもそも、こういう南国チックな木(フェニックスなど)が全く生えていないので、沖縄とか九州とか行くと木を見ただけでテンションが上がります(笑)
もっと暑いかと思ったのですが、滞在中曇りが多くて意外と過ごしやすかったですよ(^-^ )

以上、宮崎旅行でした~。

帰ってきてからはたまった仕事に呆然としております。
実は宮崎滞在中に某社から作品変更のお電話がありまして(;゜;∀;゜;)
全くの休暇モードの時に仕事の電話がかかってくるとそれだけでもう大パニック。
「はぁ~へぇ~、うひゃ~。へい。」などまるでアホっぽいお返事しか出来ませんで本当にごめんなさい <(_ _)>
早く身体と頭を通常モードに戻して頑張ります!


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード