夏休み終了

先週の夏休みもあっという間に終わってしまいました…
大学時代の親友とも再会し、友情を再確認♪(笑)お互い今は違う環境でそれぞれの人生を生きている訳だけど、どんなに時間が経っても再会すると一気に大学時代に戻ってしまうから不思議です~。もちろん馬鹿話もいーっぱいしたけど、今回はマジな話もしたかな…やっぱり少しだけ大人になったんだね(笑)

そして、東京ではれもさんとお会いし、ニットフェスの打ち合わせ。
れもさんと美味しいものを食べて、色々と楽しいお話をしているうちに、なんとなくニットフェスへの不安も解消されて、あとは頑張るのみ~!!って感じになりました。
れもさん、暑い中ありがとうございました。

次の日は「いつかゆっくり見たい!」と思っていた「カッパ橋」へ直行~(爆)
これまたテンションあがりましたよぉぉ~。
「冷やし中華はじめました」の「のれん」とか、「ラーメン屋」の赤い提灯とかを、本気で買いそうになっている自分が怖い~。あ、もちろん買ってはきませんでしたけどね…
その後は「浅草橋」へ直行し、いつもの仕入れ。蒲田のユザワヤにも立ち寄りました。

その次の日は銀座でお買い物♪今もう夏のセールですものね~。
まだこんなにも暑いのに秋物がいっぱいありました。
銀座に行ったからには「アップルストア」ははずせないって事で、マックだらけの「アップルストア」でマターリ過ごして、新しく出たばかりのマウスをダンナさんに買ってもらいました♪
そういえば、アップルストアの渋谷店がオープンしたそうですね~。
こちらも行ってみたかったけど、なんか人も多そうだったのでやめました。
その後、せっかく銀座に来たのだから…と、「電車男」でも取り上げられた「ベノア」でアフタヌーンティー!!ここの「スコーン」も美味しかったですぅ~♪
電車君がスコーンを巨大クッキーと間違えたように、クッキーとスコーンの違いはよくわかりませんね。作り方とか材料とかほとんど同じだし(笑)
ここの紅茶を電車君とエルメスが同じように飲んだのかな~と思ったら、なんだか不思議でした。最初は余り信じて居なかったけど、実際にお茶飲んだりしてみると
「リアルストーリーだったんだ~」と実感しました。
その後、まだ食べますよぉぉ~。
銀座の「ナイルレストラン」でお目当てのムルギーランチ(夜でもランチ)を完食。
あの有名な店長のナイルさんも普通に派手なシャツ着てそこにいらっしゃいました(笑)

次の日は…武田真治主演の「電車男」舞台を見て来ちゃいました~( ̄m ̄〃)プッ
本も映画も舞台も見たけど、映画が一番リアルっぽかった感じがします。
だけど、舞台は舞台の良さがありますね。武田真治は顔も小さくて格好良かったです~♪

ということで、なんだか電車男ネタが多い旅になりましたが、今日からまた平常営業に戻りマース。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード