前髪ウィッグ

画像、怖くてごめんなさいね~
「前髪ウィッグ」です~。

wig1.jpg

私の今のヘアスタイルは、ロングなんですが、前髪も後ろと同じ長さです。
つまりワンレングス。
で、少し前になりますが、お世話になっているヘアサロンにて…
「そろそろワンレングスにも飽きたので、前髪作ろうかな~と思っているんだ~」と相談したところ、
「何か、目的あるの?無いんだったら止めとき~。そこまで伸ばしてもったいない!
今前髪ウィッグもたくさんあるから、それでアレンジすると良いよ!」
と、教えていただいて、それ以来すっかり前髪ウィッグにはまっております。

このほかにも
「パッツン前髪」
「ヴィクトリアン系」
など持っているのですが、一番なじんで自然なのが、写真のもの。
前髪だけでなく、脇の髪が少しあるのがすごく自然に見せてくれます。
耐熱ファイバーなので、アイロンで巻くことも可なんですよ

実際つけていても全くウィッグってわからないみたいで、生徒さんにも
「あ、先生 髪 切った?」とタモリ風に言われます(* ̄m ̄)

そこで、前髪ウィッグだと見せるとみーんなビックリ!
編物どころじゃなくなり、みんな前髪ウィッグの試着に夢中~!(爆)

先日も、近所の奥様があそびに来て、二人してあ~だ、こ~だ言いながらどのアレンジが良いか二人で遊んでおりました。

フッと気づくと、二人とも「落ち武者」の様になっていて大爆笑~。
(お互い美容関係のグッズが大好きなので、いつも色んな情報交換しております♪♪)

そしてついには、「先生、私にも前髪注文して~」とまとめ注文を受けまして、先日前髪がどっさ~と送られて来ました。(怖かったです)

ついでに私ももう一つ注文してみました。
パーティー用の盛りに使うものです。画像は前髪ウィッグに重ねてつけていますけれど、
実際の自分の髪につけるとビックルするほどなじみます。
wig2.jpg


以上、最近、買って良かったシリーズでしたー。

※追記。写真がなんか怖いので…(笑)
小さくしました。
クリックで大きくなります。

********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード