ご無沙汰しておりました。

もう2週間以上もブログを更新していなかったんですね(汗)

師走に入り、文字通り走りっぱなしです(主に車でですけどね…笑)
仕事やらプライベートの用事やらで色々とこなさなければいけませんので、
ここ2週間ほどホテル暮らしが多かったです。
昨日は久々に自宅の自分の枕で寝て、ほーーんと、熟睡いたしました(*´ェ`*)

だいたい、この時期にはダンナさんも忙しくなり、忘年会や会議、学会などが続き、
今週はずーーーっと夕飯作らなくていいのです~。
そういう意味では申し訳ないけどホント助かります。楽ちんだー(笑)

先週の留守の間、某編集社から自宅留守電に電話があり、
お互い行き違いでまだ連絡がついておりません。
どうしよう~。ドキドキします。
それと、ヤーンあらかるとの夏号の糸もまだ到着していないので、これまたドキドキします。
今週末には例年通り横浜市に行きますので、その前にナントカ糸を受け取りたいな~。

さて、来週いっぱいで自宅教室の今年の講座は終了します~。
来年は1/13~開始いたします。(一部の生徒さんは1/8~です)

今、自宅教室の生徒さんは30人を越し、
遠いところでは北海道(七飯)という所からもわざわざ通ってくださっている生徒さんが4名いらっしゃいます!!

あまりの遠さに
「お近くのNACの先生をご紹介させていただきます」と何度かご提案させていただきましたが、
どうしても「毛糸で作るお菓子や料理」講座の新作を習いたいという事で、
交通費をかけて、ホテルに宿泊しながら通ってくださっております。

そうまでして通ってくださるので、やはり北海道チームは意気込みが違います(笑)
今日はどこを習って行きたいのかなど、予習もバッチリで、一秒たりとも時間を無駄にしたくないっって感じなので、私もかなり力が入っちゃいます。
伺ったところ、講座が終わってホテルに戻っても、みんなで復習がてら教え合いながら編んでいらっしゃるそうですよ。うーむ、素晴らしいっ…!

明日のお教室も、みなさんにお会いできるのが楽しみです♪♪

********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード