疑心暗鬼

昨日、口も聞けなくなるほどショックなトラブルが起きまして…。

某社のお仕事、16作品の内、3作品以外すべてやり直しになりました~( ̄ロ ̄lll)

ある条件について、編集担当者曰わく
「読者の方が使いやすいもので」という大変曖昧な表現でした。

なので最初にお仕事をお受けした時点で、私の方から具体的な質問をまとめてわざわざ確認していたのにも関わらず、結局その件が主旨と合わないという事ですべてやり直しなんだそうです。
(もう一度言いますけど、確認したんですよ!!)

先日からお話している例の不着の糸に付いても
「時間が無いので他メーカーに変えます」と私が判断したので、
それでもう解決したと思ったのか、結局その件に付いてもその後どうなっているのか等、担当者から連絡もなし。
たぶん不着だという事実さえ、メーカーに伝えていないのでしょう…。
なので、送らなかったメーカーもメーカーだけど、それを解決しようとしていない担当者も担当者だっ。

最初の依頼の段階で、実は色々な不信感がありました。
このような状況下で「これ受けて大丈夫かな…」とフッとよぎったですが、
実は別件のお仕事を一度断っていたこともあり、「断ってばかりいて悪いな…」という気持があって受けちゃったんですよね~。
やっぱり直感に従うべきだったな~。

担当者と製作者との間ってやっぱり信頼関係じゃないですか!
こういう事が続くと、この人の言っている事って信じていいのかな…?またやり直しにならないかしら…?と、まさに疑心暗鬼を生ず。
????マークが一杯です。

結局今までの13作品は最初から考え直しになります。
もう笑っちゃうしかないですが、これもまた勉強&良い経験と思って頑張ります!
締切はあと2日しかないので、それは当然伸ばしてもらいました。
締切に遅れたことなんてこれまで一度もありません。
仕方のない状況とはいえ、悔しくて眠れないよぉ~っ。


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

なんというか・・・

私もちょっとピキっe-262ときます。
やっぱりね、直感って大事よ。
これまで作った13作品も絶対どこかで使えるはずだから、気を落とさず頑張って。
ホントは「頑張って」って言葉、好きじゃないんだけど(私が「頑張って」って言いたい人はもう既に無茶苦茶頑張ってる人がほとんどなので)、ボキャブラリーの少ないヤツだと思って、聞き流してください。
とにかく応援しています。
また今度、毒の吐き合いをしましょう(美しくない表現でごめんね~)

>れもさま

応援メッセージありがとう~(うるうる)
そうだよね、13作品も無駄では無かったはずです。
れもさんにそう言っていただけるとホッとしますよぉ。
実際、「この編み方、別な作品にも使えるな~」って思ったのもあったし。
こういうお話聞くと、きっとれもさんご自身も色んな試行錯誤を経てあのような素晴らしい作品となるんだろうな…と実感します~!!

今猛スピードで編んでいますよぉぉ~。
ただ、れもさんのお仕事されているメーカーさんの糸の使用は少なくなりそうです…(残念…)
不着の糸は、今回も全く使いません~(笑)
これは意地悪じゃなくて実際使える糸が無いんですよ(^_^;)

ハイ!頑張ります~(笑)

> Sさま

拍手コメントを下さったsさんへ♪
ありがとう~。頑張ります☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード