転勤&引越のお知らせです。

主人の転勤が決まりました。
引っ越します~\(^o^)/
青森市へ戻ります~\(^o^)/

5年ですよ!5年!!
今まで2年以上同じ所に住んだことが無かった私たちが5年間もこのむつ市にいたんですよ~。

今回で13回目の引っ越しとなります。
久しぶりすぎて、引っ越しの仕方を忘れました~(;゜;∀;゜;)

むつ市での5年間、こちらでお友達になった方、お教室を訪ねて来てくださった生徒さん、ご近所の方達には大変お世話になりました。

特に教室では、色々な年代の方をお知り合いになることができ、私の方も色んな勉強をさせていただきました。
作品もたくさん作っていただきまして誠にありがとうございました。

むつ市へ来た当初は誰一人として知り合いもおらず、
生活の不便さから「本州の果て��{�H」に住んでいることを毎日実感し、
とてもとても寂しい気持でおりました。

そんな中で、ただひたすら大好きな編物をして過ごす毎日でしたが、その編物を通じて皆様とこのようなご縁がありましたことに心から感謝いたしております。

特にお教室に関しましては「転勤するまでの間」という期限付きの講座で、皆様にも大変ご迷惑をおかけしました。
私自身も、いざ、むつ市を離れるとなりますととても感慨深いです。
5年間本当にありがとうございました。

むつ教室は2月をもちまして終了いたします。
ただ、ほとんどの方が青森まで通ってくださるそうで…
何だか申し訳無いのですが、可能でしたら是非また編物�ю���を一緒に楽しめたら…と思っております。


私個人としては、むつ市は色んな意味でとてもとても不便な所だったので、
仕事の面、私生活の面から見ても青森市へ戻ることが出来るのは本当に嬉しいんです。

普通5年といえば街も激変するものですが、良い意味でも悪い意味でも全く変化しない場所でしたね~(^_^;)

もちろん、とても良いところもありますよ!
自然が美しく、普通に図書館の中庭とか道路に、野生のシカ��がウロウロしていたり(^_^;)
考えられないほど、のどかですぅ~。
温泉����もたくさんあり、そして地元の人がとってもあったかい人ばかりです。

静かな場所なので作品作りにとても集中出来ました。
この5年の間に自分の著作本を2冊も出版する事が出来たのは、私の人生においても大きな出来事でありました。

お魚は今まで住んだどこよりも美味しかったです。
大間のマグロ��も、アワビもウニも一生分食べました!(笑)


ということで、転勤&引越が正式に決まりすぐにでも準備に取りかかりたい所ですが、
例のやり直しお仕事を終えるまでは手もつけられませんので、ムズムズしている所です~(笑)

引越は3月です☆

********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード