引越の準備

引越が決まると、なるべく荷物を少なくして引っ越したい…という気持が働くもので、
妙に細かい所で、「引越前日までに使い切り大作戦」という作戦を立ててしまうものです(゜m゜*)プ

例えば…
このシャンプーを引越前日でキッチリ使い切って、空ボトルは捨てて行こう!
とか。
洗剤とか調味料とか、一つくらい増えたって荷物に影響さえしないような些細な物ばかりですが、今からキッチリ使い切る計画に燃えています~σ( ̄∇ ̄;)

こないだ調味料の「ナンプラー」が無くなりまして、ナシゴレンを作るときに、買うか買わないかすっごく迷いましたが結局買いませんでした~。
ナンプラーの無いナシゴレンなんて、ただの「チャーハンの目玉焼き乗せ」でしたよ(゜m゜*)プ

この5年でとにかく荷物が増えました。

考えてみれば、編み機もさらに3台も増えたんですよ~。
こちらは、お教室の際、生徒さんにお貸しするレンタル編み機です。

作品も、よくもまぁこんなにも作ったもんだ!と思うほどの膨大な量です。
つぶれたりしないよう、一つ一つ丁寧に箱に詰めて移動します!

コンピューター編み機は絶対自分で運びます。
…というか、引越前に実家に避難させます~。

色々頭では計画を立てていますが、片付けても片付けても進みませぬ…。
整理していて自分でも驚いたのが、「making」作品の多いこと!
「maiking」と言うと聞こえは良いですが、「編みかけで完成していない中途半端な作品達」って事です。段ボールに4箱にもなりました(大汗)

仕事が入ると今編んでいる趣味の物は辞めちゃうから…なんですが、
「あと仕上げを残すのみ」っていうのもたくさんあって、自分でも呆れました~。

********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード