いよいよ今週末

いよいよ、今週の日曜日に引越致します。
家の中もやっと引越モードになって参りました。

先週の土日、妹が泊まりがけで引越の荷造り&掃除の手伝いに来てくれました~!
「いくらラクラクパックとはいえ、この荷物の量じゃ当日だけで終わらないよ~!!」と喝を入れられ、やはりかなり焦ってきました。

「お姉ちゃん…、け、毛糸屋さんにでもなるの??」と、毛糸の量に呆れられました。
もちろん、私だけの毛糸ではなく、ほとんどが教材なんですよ(^_^;)
廃番になった糸も生徒さんの為に、かなり買い占めておりますので…(^_^;)
あとは試作品とかもありますし(^_^;)
でも…、段ボールで70箱はさすがに多いかな…(;゜;∀;゜;)
こっちも毛糸…。あっちも毛糸…。
hikkosi1.jpg
hikkosi4.jpg
hikkosi3.jpg


新居に入るのかさえ不安な所です。

引越日ギリギリまで締切の仕事がありますが、ひとまず自分の大事な物はしまったので一安心です(^_^;)
また、今週はNHKの講座もありますし打ち合わせもあります。
荷物整理したり作品を作ったり、編み図作ったり、書類をまとめたり…
役所に行って転出証明取ったり、住所変更したり…色んな手続きもあります。
一日の仕事量が多いので、頭の切り替えが本当に大変…。

そして、一番心配なのが、パソコンを外してしまうこと。
もちろんすべてのバッグアップをきちんと取りますけれど、パソコンが一時的にネットに繋がらなくなるって事が不安でしょうがありません。
新居では新しくフレッツ光を契約したのですが、トラブルなくすぐに仕事が始められますように…。

こんな状態の私を心配して、ご近所のお友達や生徒さん達が「荷物整理手伝いましょうか?」とか、「掃除に行きましょうか?」とかご連絡下さいます。
また、お隣のTさんも、「当日、トラックで大変でしょうから、うちの駐車場使ってね」と声を掛けてくださった。
うううっ、みなさんありがとう~。

3/29に搬出して、3/30に搬入します。
無事にネットに繋がれば、4/1にまたこちらでご挨拶いたします~。

とにもかくにも、怪我の無いように頑張りますね!


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

いよいよお引越し、大変ですね。

それにしても、この毛糸の量は.......

普通の一般家庭の押入れに入っている、

例えば布団とか、洋服とか、その他諸々は

いったいどこへしまってあったのか不思議です(^ε^)

とにかく、けがやぎっくり腰などにお気を付けて。

どうかご無事でお引越し出来ますように

お祈りしています。


>ロータス さま

ロータスさんこんばんは~(@^▽^@)ノ 。

自分でも毛糸の多さに驚いております(;゜;∀;゜;)
我が家には、自分たちが使っている布団以外の布団って無いんですよぉ~。
引っ越して来た頃はもちろんあったのですが、徐々に毛糸におされ、実家に布団を預かってもらっています(笑)
なので、我が家に泊まりに来る方は「布団持参」なのです~。
先日も、手伝いに来た妹が自分の寝る布団を持参しました(* ̄m ̄)

ぎっくり腰は、何度かやっているので一番気をつけております。
あとは、まだ納品していないお仕事もあるので、手とかは絶対怪我しないように気をつけております。
応援メッセージ&お気遣いのメッセージ本当にありがとうございました☆
引越頑張りますね。
ありがとうございます~。

No title

おひさしぶりで~す♪
いよいよおひっこしですね~!!
けがのないように、がんばってくださいねv-238
四月からのNHK講座、申し込みました♪
またまたよろしくおねがいしま~す(^u^)
教材のほうは、四月にはいったらすぐに
メールということでよろしいですか?
何かと年度末、忙しいけど、がんばりましょうね~♪
ともこさんに会えることをたのしみにしていま~~~すv-22

>ひとさま

ご無沙汰しております~(^-^ )
いよいよ、明日、青森市へ行きます~(≧▽≦)

4月からのお申し込み、ありがとう~(^-^ )
ひとさんがいらっしゃっていただければ、またお教室も華やかになるわ☆
お会いできるのを楽しみにしております。

講座のキットのご注文は、いつものようにメールで頂ければ嬉しいですー。
早ければ早いほうが良いです…。
向こうへ行ってから、毛糸の発掘に時間がかかりそうなので(^_^;)
毛糸を見つけ次第、準備いたしま~す。

ではでは、決まりましたらご連絡下さいね。
バタバタするので、お返事は遅くなるかもしれないのだけど…。
よろしくお願いします。

講座にいらっしゃる時はお気を付けてね!お待ちしております~。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード