NHK新講座はじまります。

いよいよ、明後日からNHK新講座がはじまります。
むつ市からも通われる生徒さんもいらっしゃいます。
遠いところから本当にありがとうございます <(_ _)>

こちらに越して来てから、「物探し」ばっかりしております。
新講座の準備に
「あの毛糸ってどの段ボールにしまったっけ~?」と未だ山積みになっている段ボールを眺め途方に暮れていたところ
「新講座用キット」と書いた段ボールが見つかりました!!

中をみてみると…
キットと編み図、作品カタログがきちーんとまとめてあるじゃないですか~!!
3月の忙しい中に、引越後困らないようにちゃんとまとめてあったんですね。
偉いぞ!!過去の自分~!!

ところで…
「どこでもらうのか心配していた定額給付金」ですが、
先日、青森市へ転入届けを出す際に聞いたところ、「あら~むつ市での説明が無かったんですね…それは、ご心配でしたね…」とご親切に色々と教えていただきました。

2月現在で住民票がある場所に請求するみたいです。
だから、以前住んでいたむつ市への請求って事になるみたいです。

何に使うかはまだ未定です~。


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード