一番に行きたかった所。

青森に越してきたら一番に行きたい所のNO.1「歯科」

歯医者さんなんて、もちろん大嫌いですが、歯の痛みをもう3ヶ月もガマンしていたんです。
引越前に前のむつ市で治療したとして、万が一、処置が中途半端になったら面倒だ~と思ってずっとずっとガマンしていました。

青森市へ越してきて、早く歯医者に行きたいと思っていたのですが…
なんと、まだ「保険証」が主人の職場から発行されていないのです。

ナントカ早くしてくださいとお願いしたところ、私の所得証明書がいるんだそうで、それを以前のむつ市役所に取り寄せたりなんだかんだしているうちに、毎晩痛み止めを飲まないと眠れない程になってきました。

そして、今日ついに、痛みの限界を迎えまして…
念願の(?)歯医者さんに、保険証も無いのに行ってきました~。

治療費はもちろん全額負担でした( ̄ロ ̄lll)
(保険証ができたら、お金は戻って来るようです。)

さすが、色んな方からどこの歯医者さんが上手いのか情報を集めてから行っただけあって、
治療内容も事前に詳しく説明してくださるし、痛みもほとんど無いし…
行って良かった~と初めて思える歯医者さんに出会った感じ!!

でも、歯医者さんって、そこに行っただけで何だか精気を吸い取られるような気がします。
ぐったりと疲れて帰って来ました。
「帰ってきたら、あの仕事を片付けて、銀行へ行って、郵便局へ行って…」と、色々計画しておりましたが、もうそんな気力もございませぬ~。
麻酔で口も曲がっているしね…。


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、よく3ヶ月も我慢したね~。
私は少しでも痛いとすぐに行くので「虫歯にはなってないですよ」とか「まだ削るほどではないです」とか言われるのはたびたびで、ひどい時は「そこよりも奥と言いますが・・・そこには歯はないですよ」ということもありました。(苦笑)
「そこより奥には歯がない」と言われた時は、レントゲンを見て「多分、親知らずが出かかっているのだろう」ということでしたが・・・なんか嘘つきみたいな感じがして、恥ずかしかった~(笑)

確かに歯医者さんから帰ったらグッタリしますよね~。
ホント、お大事に~。

>れもさま

れもさんのブログで、れもさんが歯医者へ行かれて、その後ぐったりしているのを拝見して(苦笑)、私もその頃から歯が痛かったから「あぁ、私もあんな感じになるだろうな~」と思っていました。
それにしても今日は想像以上のぐったり感でしたー。
帰ってきてから何も出来ず「昼寝」しましたよぉ~(* ̄m ̄)

私の場合は、知覚過敏と思ってガマンしていたのですがなんと、虫歯になっていたみたいなのぉぉ~( ̄ロ ̄lll)
これからまだまだ治療にかかるみたいで、怖いよぉぉ~。

れもさんの「そこには歯はない」には笑ってしまいました(ごめんね)
でも、患者さんの痛みって本当本人にしかわからないし、それぞれの感覚だって微妙だし、やっぱり患者の訴えを優しく理解してくださる先生が良いよね~。
痛いと言ったら痛いんだし、ウソじゃないんだしね~。
だけど、お医者さんの前に行くと、なーんでかいつもの痛みや具合の悪さが発揮出来ないことないですか?
「あーん、昨日まで具合悪かったのに病院に来たとたん調子いいよぉ~」ってなることが良くあります(苦笑)

まだまだ治療には時間かかりますが、頑張りますー。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード